« 牛すじとこんにゃく煮込み♪ | トップページ | 流しソーメン♪ »

きのうのみったん(7月26日)

きのうのみったん。

台風7号がやってくる。

朝から雨模様~。

だんなさまを会社まで送っていき、お家ですごすみったん。

雨なので洗濯もせず、ちょこっとお片づけして静かに過ごすみったん。

そして、お昼休みにだんなさまをお迎えに行くとき、雨が急にひどくなってきたのよ~

だんなさまの会社に着き、出てくるのを待つみったん。

そしたらフロントガラスが真っ白になってきて、前が見えないよ~~!!

くもりを消すスイッチ入れても、どんどん見えなくなっていく~~~

だんなさまに運転させ、みったんはせっせとガラスを拭くことに。

空調関係ももう限界。(なんせエアコン効かなくなってるし・・・)

あと1年がんばってくれ~~~車ちゃん!

で、昼ご飯を食べ、再びだんなさまを会社に届けるみったん。

雨でどこにもでかける気にもならず、テレビなんか見ながらぼ~っとするみったん。

おとなしくしてました。

台風の影響で、ちょっと風が強いなあ~

ベランダ菜園は大丈夫かしら。

そんな心配をしながら、時間は過ぎ、夕方。

牛すじ煮込んでから、仕事が終わっただんなさまを迎えに行き、かえって来た。

台風がどんどん迫ってきてるねえ~~

でも、あんまり雨とか風吹かないなあ~~

台風がちょっと東にそれたから、あんまり台風の被害も受けずにすんだみたい。

良かった♪

台風一過になるんだろうな~~と思いながら、暑さと戦う決意をしたみったんなのでした。

|

« 牛すじとこんにゃく煮込み♪ | トップページ | 流しソーメン♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5175365

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのみったん(7月26日):

« 牛すじとこんにゃく煮込み♪ | トップページ | 流しソーメン♪ »