« 豚肉の辛味味噌レンジ蒸し♪ | トップページ | だんなの体重(6月27日) »

きのうのみったん(6月27日)

きのうのみったん。

さあ、月曜日だああ~がんばるぞ~~~!!

と、洗濯、掃除機とバリバリ動くみったん。

暑いなあ~~もう雨降って~~梅雨なんだから。

(でも、洗濯物がなあ~~)

少しは降らないと水不足になっちゃうよ~

水節約して使わなきゃね!!

で、みったんちの変わった水の節約法

だんなさまがどうしてもやりたいといって、はじめた節約法。

みったんとしては、ちょっと迷惑・・・

それは・・・・・

お風呂にペットボトルを入れる・・・・

ohuro

お湯の湯量を減らして、その分の体積をペットボトルでカバーすれば、少ないお湯でお風呂が入れるといって、ペットボトルとお風呂に入る毎日・・・

ペットボトル邪魔で邪魔でいやあ~

ゴトゴト音がして、絶対下に住んでる人怒ってる~~

みったんの住んでいるところの水道料金は、1㎥(1000㍑)70円ぐらいだから、20リットル湯量を減らして毎日入ったら、

20リットル×30日=600リットル 約42円の節約・・・・・

う~ん、節約できてるんだか・・・微妙な数字・・・・

だんなはもっとペットボトルの数を増やしたいんだって。

次回の水道料金で効果が出ていれば少しは考えてあげてもいいけどね~~

みなさん、どう思います?

さて、夕方だんなさまもお仕事が終わり、夕食食べたあとは、みったんとゲーム対決。

懐かしのファミコン、「ゴルフ」対決!

小さいころやったなあ~~懐かしいと思いながら、いざ勝負!!

昔の感覚を思い出せず、ボギーの連続・・・・

距離感がわから~~ん。大差で負けてしまった・・・・・

みったん、悔しくて再度チャレンジ・・・・またも撃沈・・・。。。

うぅぅぅぅ~~~~悔しいい~~~~

練習してやるぅ!

で、次にパーフェクトストライカーというサッカーゲーム。

だんなはこれで、学生時代たくさん夕飯ゴチになったんだって。

そんなんじゃ~みったん、勝てるわけありません・・・・・

これまた撃沈。

みったんはやっぱりみんなでゴルフがいい~~!!それなら負けないんだけど・・・・

そして、夜のウォーキングへ。

歩いていると、ポツポツと雨が待ってきたけど、続行~

歩いて脂肪を燃やすぞ~~~!!

一汗かいて帰ってきた後は、ペットボトル風呂で汗を流したみったんなのでした・・・・

|

« 豚肉の辛味味噌レンジ蒸し♪ | トップページ | だんなの体重(6月27日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4741684

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのみったん(6月27日):

« 豚肉の辛味味噌レンジ蒸し♪ | トップページ | だんなの体重(6月27日) »