« ミニトマトたくさん♪ | トップページ | ドクターシーラボのサンプル♪ »

きょうのみったん(6月13日)

きょうのみったん。

だんなさまをお仕事に送り出し、まずは洗濯♪

そして、市役所にTEL。どうしてって?

みったんの住んでいる市には新婚世帯の家賃補助制度があって、収入500万以下の新婚世帯が家賃の補助を受けられるんだけど、みったん4月から専業主婦になったから、申請できるか聞いてみたの。

そしたらオッケーだって!奥さんが退職すればだんなさまの収入のみで判定することになるから、大丈夫なんだって。

申請は、婚姻日より1年以内にしないと受けられないということなので、みったん達あと少しで1周年、急がねば~

早速、書類をもらいに市役所へレッツゴ~!

月曜日ということで、市役所はすごい混雑・・・・車を止めるのも一苦労~

窓口へ行って早速説明を聞いて、必要な書類を教えてもらった~

証明書たくさん取らなきゃいけないのね~ふう大変だあ=

でも3年間補助してもらえるなら、少しぐらいの出費はしかたないね。

そうして、アパートへ帰宅。まもなく、だんなさまも早めの昼休みで帰宅。

午後の仕事の関係で早めに取ることになったんだって~

さっとご飯を食べて、またお仕事へ出発~♪気をつけてね~

そんで、みったんは食材の下ごしらえ。

買っておいた豚ひき肉で肉味噌作り♪う~んご飯に合いそう^^

冷凍保存していつでも食べられるように作り置き。

小松菜もレンジでチンして、冷凍なのだ~

冷凍庫もずいぶん食材がストックされてて、なんでも作れるようになったなあ。

うまく使わなきゃね!!

すると、みったん母から、タケノコがあるから取りにおいで、というメールが。

洗濯物を取り込んでから実家へGO!・・・・・そしたら留守じゃん!!

母に電話してみると、買い物出かけてるって~おいおい・・・・

すぐに戻るということなんで、しばし待つことに。

そしたら、里帰りしていたシソが哀れな姿になっていた・・・・

aware

やっぱりだめだったね~残念だあ~

すると、母が帰ってきた。おかえり~♪

しばらく一休みしてリラックス。

そうして、タケノコをゲットし、アパートへ。

だんなさまも仕事が片付いたということで、残業無しで帰宅♪

ゆっくりした時間が取れるね~

今日は久しぶりに夜歩くぞ~~~と意気込むみったんなのでした。

|

« ミニトマトたくさん♪ | トップページ | ドクターシーラボのサンプル♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4541606

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(6月13日):

« ミニトマトたくさん♪ | トップページ | ドクターシーラボのサンプル♪ »