« 麦とろの日♪ | トップページ | 二つも当選品が! »

きのうのみったん(6月16日)

きのうのみったん。

また雨だあ~~~~~~いやだあ~

梅雨だから仕方ないのか・・・・

雨なのでだんなさまを会社まで送っていき、雨の中のごみだし・・・・

洗濯がどんどんたまっているので、室内に干せる分だけ洗濯することに。

部屋が湿気っぽくなるから嫌ですよね~~~奥さん!

で、10時過ぎに早めの買い物へレッツゴ~

売り出しのスーパーも、雨だから混んでないかな~と思って早めにいったんだけど、大誤算!!

なんかいつもより混んでんじゃ~~~~~ん!!

みんな同じ考えだったのかしら・・・・・甘かった・・・・

本日の夕飯の主役である、長いもと押麦を忘れずにゲット!

会計をしようとレジに行くと~~~~大行列・・・・・あちゃ~

帰ってきたら、もう11時だいぶ過ぎちゃった。

だんなさまを迎えに行くから、お昼の準備猛ダッシュ!!

そうしてだんなさまを迎えにいって昼休み♪

だいぶ天気が回復して雨もやんだ~~~!!

なので、だんなさまはバイクで会社に戻っていきました~

午後、みったんは市役所へ。

前に書いたけど、新婚世帯の家賃補助制度の書類が揃ったので、提出へ行ったの。

無事審査をパス、来月から補助が受けられる~~~ラッキ~♪

貰えるのと貰えないんじゃ大きな差。いざというときの資金にしようっと!

市でやっている補助って、本人達の申請がないと受けられないものが多いから、逐一チェックが必要!

せっかく資格があるのに、申請しないでむだにしちゃう人が多いと思う。

皆さんもお住まいの自治体の情報は確認しましょうね!

そのあとは、100円ショップと本屋さんへいって、ふらふらウインド~ショッピング♪

立ち読みしてたら首が疲れちゃった・・・・

そして、だんなさま帰宅~~そうして二人して空を眺める~~~

どうしてって?

実は夜に仲間とテニスをやるんだけど、空模様とご相談。

多少の雨なら出来るから、実施決定!

早速準備して出発~♪

久しぶりのテニス、8ヶ月ぶりくらいかな~

テニスって楽しいねぇ~って、まだみったんはやっとラリーが続けられる程度だから、あんまりうまくないの。

(ときどきミラクルショットをするけどね~)

最初は雨降ってなかったけど、やっぱり降ってきました~

けど、なんだか心地よいぞ・・・・熱くなった身体をほどよく冷やしてくれる

四人でやったけど、ちょうどレベルが同じくらいで、試合も白熱!楽しかった♪

でも・・・・・身体はボロボロ・・・・疲れた・・・・・

久しぶりだったから、もうくたくた・・・・

疲れた身体を奮い立たせ、夕飯の準備~

で、支度も終わり、さあ食べるかあ~と思って、炊飯器に手を伸ばした瞬間・・・・・

炊けてない・・・・・・忘れた・・・・・

テニスに行く前、炊飯器のスイッチを入れるのを忘れ、水につかった米粒たちがそのままの姿だった・・・

ショック・・・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~

仕方がないので、炊き上がるまでにお風呂に入りました。

そうして、無事麦ご飯も炊き上がり、夕飯を食べることができました。

疲れたみったん、その後テレビを見ててもウトウト・・・・・

夜中の1時からサッカー日本代表の試合見ようと思ったので、それまでベットにて睡眠を。

でも、1時になってだんなさまが起こしてくれても、みったんは動くことが出来なかった・・・

そのまますやすやと爆睡したみったんなのでした。

|

« 麦とろの日♪ | トップページ | 二つも当選品が! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4592262

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのみったん(6月16日):

« 麦とろの日♪ | トップページ | 二つも当選品が! »