« きのうのみったん(6月7日) | トップページ | ビビンバ♪ »

くずレモン寒作ってみました♪

昨日、ためしてガッテンでやっていた「くずレモン寒」作ってみました♪

さっそく、レシピどおりに作って、表面が固まるのを待っているが、なかなか固まらない。

変だなあ~~~~~と思って、指ですくって舐めてみると・・・・・・・・

しょっぱ~~~~~~~い!!なんじゃこりゃ~

はっと気づくたら、なんと砂糖と塩を間違えて作ってしまった~~!!

うぎゃあ~やってしもうた・・・・・

気を取り直して再度チャレンジ♪

今度は間違えずに材料をそろえ、3分間煮立てて冷やす

そうして、表面が固まった状態がこちら。

kuzusumae

見た目は普通の寒天ですよね~

ほんとに固まってないのかな~~

恐る恐るスプーンで崩してみると・・・・・・・・

kuzureta

おお~~崩れた♪へえ~~すご~い!

味は・・不思議な感じだねえ。寒天なのにやわらかいなんて。

単品で食べるとなんか物足りないかな。

ヨーグルトと一緒に食べたいかな。

失敗したけど、無事完成してよかった♪

|

« きのうのみったん(6月7日) | トップページ | ビビンバ♪ »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

おかげ様で、現在400名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

ご訪問お待ちしております。

投稿: 松中 | 2005年6月 8日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4465103

この記事へのトラックバック一覧です: くずレモン寒作ってみました♪:

» 6/12日(日) あるある大辞典2 「寒天で本当にヤセるのか!?」 [TV番組ショッピング]
6/12日(日) あるある大辞典2 「寒天で本当にヤセるのか!?」 [続きを読む]

受信: 2005年6月 9日 (木) 11時34分

» ブロッコリー、かび、寒天 [健やかであるように]
試してガッテン(2005/6/1)みんなの疑問にお答えしますこの番組で特集し、大反響を呼んだブロッコリーとかびと寒天について寄せられた視聴者の疑問質問に答えていく特集です。どれも役立つものばかり! ブロッコリーのゆで方 普通におなべでゆでると、ゆで汁に溶け出してしまう... [続きを読む]

受信: 2005年6月 9日 (木) 16時11分

« きのうのみったん(6月7日) | トップページ | ビビンバ♪ »