« 餃子&蒸しナス♪ | トップページ | きょうのみったん(6月21日) »

紅茶寒天つくりました♪

だんなさまからのリクエストで、紅茶寒天を作りました♪

ティーパックで紅茶をつくったけど、もうちょっと煮出したほうが良かったかな~

koutya

お腹がすいたら食べるようにして、カロリーおさえるようにしよっと。

そうそう、久しぶりに「伊東家の食卓」見てたら、お手軽な2層の寒天作りをやっていたの。

ココナッツミルクを使うのがミソ。

材料は、200ccのココナッツミルク、450ccの水(ジュースなどでもおっけ~)、砂糖80グラム、寒天4g

作り方はいたって普通。材料混ぜて煮立たせて冷やすだけ。

冷やしている段階で、ココナッツミルクが水と分かれて上にいくんだって

固まるころにはきれいに2層に分かれるって仕組み。

さっそくみったんもココナッツミルクが手に入ったら、ぜひチャレンジしてみたいと思います。

ダイエットしててもデザートは食べたいから、ローカロリーなデザートを作って、お口を満足させるぞ!

|

« 餃子&蒸しナス♪ | トップページ | きょうのみったん(6月21日) »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4650707

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶寒天つくりました♪:

« 餃子&蒸しナス♪ | トップページ | きょうのみったん(6月21日) »