« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

きょうのみったん(6月29日)

きょうのみったん。

朝から結構な雨・・・・ざあざあです。

お百姓さんにとって恵みの雨。でも、あまり降りすぎないでね~~~

で、みったんはだんなさまを会社まで送り届けて、いざ行動~

だんなさまの銀行の口座のお金を、定期預金にしようと銀行へ。

そして、会社の社内貯金にも少し回そうと、会社貯金口座への振込み手続きもついでに。

本人以外が手続きするから、保険証とか必要かな~と思って持って行ったんだけど、通帳の住所が今の住所じゃなくて、前住んでいたところのままだったの

だから、確認としてはできないからだめですね~~~~ということに。

みったんも、通帳の住所って変えてないなぁ~~変えないと・・・

結局、住所変更はATMでキャッシュカードで出来るから、お昼休みにだんなさまに変更してもらって、それで窓口で残りの手続きをすることに。

あ~らら、残念・・・・

そして、窓口のお姉さんが、定期預金よりも投資信託はいかがですか~~とお誘いの言葉。

なんですか?投資信託って????

定期預金は金利が安いから、それよりも利回りのいい投資信託がいいですよ~だって。

う~~ん、どうなんだろ~ なんか損しそうな感じ~~危険な香り~~~~

昼間だんなさまに説明しますね~と、銀行のお姉さん。ひとまず帰ることに。

で、アパートに帰ってすぐ、投資信託について調べる・・・・難しい・・・・

経済用語とかぜんぜんわから~~ん。

みったんの預けたお金で、みったんの代わりにとか国債とかの売り買いをして、それで儲けを出して配当金をくれるらしい。

リスクが低いやつは配当が低いし、リスクが高ければ配当も大きくなる可能性があるってわけねぇ~

まあ、話を聞くからいいや~と思い、お昼の準備をしてからだんなさまのお迎えへ。

そして、だんなさまに投資信託のお誘いのことを伝えると、

「おれも全然わから~~~~んからなあ~~~」

やっぱりそうだよね~~~

とりあえず、銀行の窓口へ。

さっきのお姉さんに社内貯金への振込をしてもらって、さあ投資信託の話に入るかと思ったが・・・・

だんなさまが、今回は投資信託はとりあえず見合わせます~~と。

勉強してからということで、今回は定期預金もせず、振込のみで帰宅。

その時1つパンフだけもらった、グローバル ソブリン オープン というやつ。

午後、ネットで調べてみたけど、日本で一番売れてるらしい~

へぇ~~そうなの~~~

まあ、運用するお金があったら考えるけどね~~それよりもまずは節約でお金貯めるぞ~~~!!

エイエイオ~~~~~!!

(侍っぽいなあ・・・・)

全然話は変わるけど、夜は涼しいのう~~~

過ごしやすいなあ~~だんなさまもすやすやお休みモード

暑い夜は寝苦しいけど、今日は寝心地いいかしら~と期待するみったん。

さあ、その前にウォーキングしようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まおちゃん人形当選♪

フジテレビの番組、めざましどようびのアンケートに答えたら、まおちゃん人形が当たりました♪

mezamasi

人形、似てるような気もするが・・・・どうでしょうか?

滅多に番組は見ることなんですが(朝早いんだもん)、たまには起きてみようかなと思います。

たしか、フジテレビのプレゼント案内とかのコーナーでみつけた、アンケート懸賞だったかな。

結構穴場かもしれないですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐ステーキ♪

6月29日の夕ご飯です。

629yoru

ヘルシーに豆腐ステーキです。

ポン酢であっさりいただきました♪

イカと里いもの煮物はイカがやわらかかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月28日)

きょうのみったん。

今日は曇り空~~暑さも少しだけお休み。

前に借りた図書館の本を返しに、図書館へ。

返却してまた新たな本を物色♪

本も借りればタダだもんね~利用しなきゃ~

そして、帰りにスーパーへ寄り、ピザの材料をゲット!

レシピどおりに作るけど、どうなるまで練ったらいいのかわから~ん。

それなりに練って寝かして、ふんわりしてきて、生地出来上がり♪

すると、だんなさま帰宅♪

早速1枚焼いてみることに。

チーズ溶けていい感じ~♪(出来上がりはこちらを見てね

だんなさまもおいしいといってくれた♪

そして、だんなさまはソフトボールの審判をしにお出掛け♪

みったんは帰ってくるまで、ロンドンハーツとか見たりして過ごす~

芸人さんはよく引っかかるよね~ドッキリに。うまくできてるしね~

10時ごろにだんなさま帰宅。

これから夕飯♪もちろんピザ♪

だんなさまはこっちのピザのほうがよかったって。みったんもそうかな♪

ダイエットをしているとは思えないみったん達の食事だが、毎日おいしいものを食べながらダイエットがいいなあと思うみったんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのことトマトピザ♪

6月28日の夕ご飯です♪

628yoru

まいたけトマトベーコンを載せてみました♪

トマトの焼け具合がグットです!

こりゃ~病み付きになりそうだぁ~~

あとは、かぼちゃとささみのマヨネーズ焼きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りシーフードピザ♪

昨日ふとだんなさまが「ピザ食べたい」といったので、みったん初めてのピザ作り

強力粉とドライイースト・チーズを購入し、いざピザ作り。

生地が無事出来上がり、まずはシーフードピザ!

具を載せて焼くこと数分・・・・・出来たのがこちら↓

si-hu-do

初めてにしては上出来かなあ~それっぽく出来上がりました♪

生地がふっくらしてます~~もちもち♪

食べてみると、う~んチーズのいい香り~♪

ピザ作りはまりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんなの体重(6月27日)

飲み会などでもとに戻っただんなの体重が、再び減少♪

開始時より1.8キロ減~~~♪

夜のウォーキングがいいのか?

みったんも、目標体重まであと1.8キロまできた~~~

寒天&ウォーキングで、めざせ目標体重~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(6月27日)

きのうのみったん。

さあ、月曜日だああ~がんばるぞ~~~!!

と、洗濯、掃除機とバリバリ動くみったん。

暑いなあ~~もう雨降って~~梅雨なんだから。

(でも、洗濯物がなあ~~)

少しは降らないと水不足になっちゃうよ~

水節約して使わなきゃね!!

で、みったんちの変わった水の節約法

だんなさまがどうしてもやりたいといって、はじめた節約法。

みったんとしては、ちょっと迷惑・・・

それは・・・・・

お風呂にペットボトルを入れる・・・・

ohuro

お湯の湯量を減らして、その分の体積をペットボトルでカバーすれば、少ないお湯でお風呂が入れるといって、ペットボトルとお風呂に入る毎日・・・

ペットボトル邪魔で邪魔でいやあ~

ゴトゴト音がして、絶対下に住んでる人怒ってる~~

みったんの住んでいるところの水道料金は、1㎥(1000㍑)70円ぐらいだから、20リットル湯量を減らして毎日入ったら、

20リットル×30日=600リットル 約42円の節約・・・・・

う~ん、節約できてるんだか・・・微妙な数字・・・・

だんなはもっとペットボトルの数を増やしたいんだって。

次回の水道料金で効果が出ていれば少しは考えてあげてもいいけどね~~

みなさん、どう思います?

さて、夕方だんなさまもお仕事が終わり、夕食食べたあとは、みったんとゲーム対決。

懐かしのファミコン、「ゴルフ」対決!

小さいころやったなあ~~懐かしいと思いながら、いざ勝負!!

昔の感覚を思い出せず、ボギーの連続・・・・

距離感がわから~~ん。大差で負けてしまった・・・・・

みったん、悔しくて再度チャレンジ・・・・またも撃沈・・・。。。

うぅぅぅぅ~~~~悔しいい~~~~

練習してやるぅ!

で、次にパーフェクトストライカーというサッカーゲーム。

だんなはこれで、学生時代たくさん夕飯ゴチになったんだって。

そんなんじゃ~みったん、勝てるわけありません・・・・・

これまた撃沈。

みったんはやっぱりみんなでゴルフがいい~~!!それなら負けないんだけど・・・・

そして、夜のウォーキングへ。

歩いていると、ポツポツと雨が待ってきたけど、続行~

歩いて脂肪を燃やすぞ~~~!!

一汗かいて帰ってきた後は、ペットボトル風呂で汗を流したみったんなのでした・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉の辛味味噌レンジ蒸し♪

6月27日の夕ご飯です。

627yoru

図書館から借りてきた本のレシピに、シソを加えて作ってみました。

味噌とシソの風味がいいですね~

レンジで豚肉に火を通したので、ヘルシーでございますう~

あと、シジミ汁作ってみました。ちょっとが残っていたかな・・・・・

酢の物とトマトで、おいしくいただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト4つ収穫♪

トマト、4つ収穫しました。

4tomato

大きさはまちまちだけど、赤くておいしそうです。

このまま食卓行きです。毎日食べられるようになればいいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月26日)

きょうのみったん。

いやあ~~暑いねえ~~朝から。

洗濯日和にタオルとか厚手のものを洗濯~~

ベランダ菜園ちゃんたちにお水をあげて、大きくなれよ~と声をかけるみったん。

よ~~~し、夕方ナス収穫だあ~

昼ご飯食べて、のんびり過ごすみったん達。

だんなさまは相変わらずゲーム

みったんほっといてゲーム。みったん見てるだけじゃつまんな~~い。

だから、みったん昼寝する。ぐ~~すか

ぐ~たらぐ~たら過ごすこと数時間。

あっという間にもう7時過ぎだあ~

ナスを収穫して、早速夕ご飯に出陣じゃ~~~

焼いて食べてみると、皮は少し硬いけど、う~~んおいしい♪

やわらか~~い♪早くいっぱい食べたいなあ~

そして、夜涼しくなったらウォーキング

30分は歩いたかな~~でもみったん全然汗かかないの~~なぜ?

その疑問が、今日のあるある大辞典で分かったかも。

みったん、すっごくからだが硬いの~~~ハンパないよ~~

前屈とか全然手をつけることが出来ないし、番組でやっていた年齢チェックすべて60代・・・・・

体がかたいと、やわらかい人に比べて基礎代謝が悪いんだって。つまりやせにくい

ストレッチで身体をやわらかくしよ~~

寝る前、さっそくストレッチをやろうと決意するみったんなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットプレートで焼き焼き♪

6月26日の夕ご飯です。

626yoru

収穫したナスを含め、野菜たちと豚肉ちゃんを焼き焼き♪

そして、写真にはないけど、シソで巻いて食べました~~

いやあ~~こういうのっていいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナス初収穫♪

待望のナス初収穫です♪

hatunasu

形は悪いけど、愛しいナスちゃん♪

どうやっていただこうかしら~  やっぱり焼いていただきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーうどん♪

6月26日の昼ご飯です。

626hiru

昨日の残りのカレーでかれーうどんを作りました。

食べたら、汗だらだら~~~あつい!!

汗を流しながらのカレーうどんでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きょうのみったん(6月25日)

きょうのみったん。

土曜日の朝はいつもスローリーなみったん達。

10時前に起床してぼ~~~とするみったん。

だんなさまもモソモソと起き出し、すぐにゲーム開始♪サカつくでございます。

そんなだんなさまも、今日は歯医者の日

時間になると、歯医者さんに出掛けていきました。

その間に昼食の準備。今日は焼きそばじゃ~

苦手の玉ねぎも入れ、だんなさま好みの焼きそばでございますう。

で、だんなさま帰宅。

「ご飯30分食べちゃだめだって。」

へぇ~~~~~そうなの~~~~

ということで、30分経ってから調理開始~

そしたら、そこに宅急便屋さんが。

だんなさまがアマゾンで注文した品物が届いたようです・・・・

昔、テレ東でやっていた「マイアミバイス」という、アメリカの刑事ドラマの1シリーズのDVDボックス

miami

このドラマ、だんなさまが少年時代にハマリ、出てくる俳優にあこがれていたらしい。

みったんは見たことがなかったんだけど、当時ビデオに録画しておいたものを見せられた。

日本でいうと、あぶない刑事みたいな感じかな~~

(そういうと、だんなは怒るんだけど・・・・・・)

早速、DVDを見だしただんなさま。なんだかうれしそうだな~~~

そして、2時からはスカパーにて、ヴァンフォーレ甲府対京都パープルサンガの試合観戦。

1位2位決戦でございますう~~

ヴァンフォーレ甲府、なんと先制~~!!

勝っちゃうかな~~とかすかな願いも、すぐに追いつかれ、逆転・・・・3-1に。

それでもなんとか1点を返したけど、結局3-2で負けてしまった・・・

やっぱり、格が違うのかしら~~

その後、みったん実家へ。

きゅうりとなすといんげん豆と、電動歯ブラシをもらいにいったのじゃ~

もらってばかりじゃないよ~~~~

みったんは、粉寒天をおすそわけ♪

みったん母は、寒天食べ始めてから、お腹がすっきりしてきたとか。ほんとか?????

みったんもがんばらねば!!

そうして、シソの苗ももらい、シソを植え替えるプランターを購入~

夕食後に、無事植え替え~~どんどん大きくなってよ~~~

しかし、今日ものすごく暑かった~~~~

明日も暑いのかなあ~と暑さに弱いみったんは、明日の天気が気になるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス♪

6月25日の夕ご飯です。

625yoru

カレーは暑い日に食べると、なぜかおいしい♪

サラダに今日収穫したミニトマトを添えてみました。

程よい甘さで、何個でも食べられそうです。

もっと食卓を飾っておくれ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シソ植え替え

みったん母からシソの苗をもらったので、プランターに植え替えました。

uekae

右のシソが、母からもらった2代目「クレシソ」です。

1代目は枯れてしまったけど、ここまで大きくなっていれば枯れないよね~

左の「青葉幸洋」みたいにおおきくなれよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマト初収穫♪

ミニトマト2つ収穫しました♪

2ko

待ちに待ったミニトマトが食べれます。

甘くておいしいかな~

夕食にて食べちゃおう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月24日)

きょうのみったん。

なんだか今日はすごく暑くなりそうなお天気。

みったんは、朝から総合病院へ。どこか悪いのかって。

ちょっと気になることがございまして(秘密)、婦人科で診察していただいたのです。

(別に出来たというわけじゃないよ~)

最近、全面改装が終わったばかりですっごくきれいな病院~~

婦人科にかかるのってドキドキだったけど、女性ばかりだったので、そんなに気にならなかったかな。

予約の患者さんばかりだから、みったんみたいな初診患者は結構待つ。

周りは妊婦さん多いけど、高齢な方も結構いたね~~

みったん、9時過ぎに受付して、見てもらったのは11時過ぎ。仕方ないか。

で、いざ診察してもらったんだけど、診察室もハイテクだった。

診察結果などその場でパソコンに入力してた。なんかすごいなあ~~

次回の予約も、その場で空いてる時間に入れることが出来て、チョ~楽だね。

みったん、今日の検査結果は来週ということで、予約を入れて診察終了。

ふう、ひとまず大丈夫なのかな~~

会計も、自動清算機ですまし、いざ帰宅。

で、駐車場の一角に、移動車でメロンパンを売っていたので、思わず購入~

もうお昼過ぎててだんなさまもアパートに戻っているんだろうな~

昼ご飯どうしたかな~と心配しながらアパートへ。

そしたら、ちゃんとみったんの分もお弁当を買ってきてくれてた♪ありがとね!

そして、午後は出来なかった洗濯。

今日はいいお天気だから、午後からでも乾きそう。

そうして終わったら宅急便屋さんが!

またまた当たったみたいです。雑誌「おはよう奥さま」の懸賞で、カフェオレベースをもらいました。

食品ははじめてかも。ありがとう!

だんなさまも帰宅し、夕飯を食べ、ストレッチをしながらテレビを見ているみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃコロッケ♪

6月24日の夕ご飯です。

624yoru

見た目は普通のコロッケですけど、かぼちゃコロッケでございます。

切り口を写真に取っておけばよかった~~

揚げたてでたべたので、あつあつほくほく♪おいちい~~

スープは、見た目は具沢山味噌汁ですが、コチュジャンで味付け、もやしチゲです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマト赤くなった♪

ついにミニトマトが赤くなってきました。

akakunatta

もう少ししたら収穫です。どんな味なのかな~楽しみにゃ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェオレベース当選♪

雑誌「おはよう奥さま」の懸賞にて、牛乳で作るカフェオレベースが当たりました♪

kafeore

雑誌についていた封筒で応募して、あれこれ取り上げてほしい事とかを書いたのが良かったのかな~

郵送応募は確率がいいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(6月23日)

きのうのみったん。

日本代表惜しかったねぇ~~ブラジルに勝つと思ったもん。

みったんもテレビで応援してました。

しかし、おかげで寝不足でした・・・ねむ~~い

入籍記念日も無事終了し、主婦2年生になったみったん。

だんなさまは、みったんがプレゼントしたネクタイを締めてご出勤♪

似合ってて良かった♪

主婦2年生、1年前よりも成長しているのかしら???

普段どおりの家事をこなすみったん。

少しは手際が良くなっているのかしら。

まあ~死ぬまでずううううううっと主婦だから、それまでにはそれなりの主婦になってると願いたい・・・

さあ、これからもみったんを暖かく見守っていてくださいな。

これといって何もなかった一日だったような気がする

ただ忘れてしまった。。。。と言ったほうがいいか。

平凡な日もあるさ~~~毎日が波乱万丈じゃあ大変だよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルしてみました♪

みったん主婦も2年目に突入したので(?)、デザインを変更してみました♪

どうですかねぇ~ 見やすいですかね~

不評なら、もとに戻るかもしれませんが・・・・

しばらくはこれでいくと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜卵ひき肉丼♪

6月23日の昼ご飯です。

623hiru

ナス・トマト・ピーマン・いんげんを卵とひき肉と一緒に炒めました。

トマトの酸味が良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はくだけのナプキン当選

花王さんの「ロリエショーツになった!スーパーガード1枚」が当たりました。

ナプキンをはくというのが、なんか不思議ですよね~

ちょっとオムツみたいな感じですね~

今度試してみるか・・・・

rorie

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だんなの体重(6月23日朝)

順調に落ちていただんなの体重が、朝計ってみると、もとの体重に戻っていた・・・

飲み会&焼肉でお腹たっぷり逆戻り。

イベントも終わり、夏に向けて再度気を引き締めてがんばるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・入籍記念日

さてさて、9時にだんなさまが飲んでいる居酒屋さんに到着。

さっそくだんなさまに連絡して、だんなさまが出てくるのを待つみったん。

5分経過・・・・タイミングもあるからねぇ~

10分経過・・・・お会計でもしてるのかな~

20分経過・・・・ここでメールがきた。「メロンが出てきた」

おい・・・みったんとメロンはどっちが大事なん!!ご立腹モード。

さらに30分経過後、やっとだんなが出てきた。もうみったん帰ろうかと思ったもん。

ごめんなちゃい~~だと・・・・・・甘えても無駄じゃ~~~~

だいぶ機嫌を損ねたみったんだったが、だんなさまが相当謝っているので、許してあげた♪

気を取り直して、焼肉屋さんへいって、たらふく食べたのでした。

そうして、アパートに戻ってきてから、密かに用意してたプレゼントをだんなさまに♪

ネクタイをあげました♪だんなさま、これからもよろしくね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!入籍記念日♪

きょう、6月22日は・・・・みったん達の入籍記念日なのだ~~!!

1周年おめでとう~~!!!

1年ってあっという間のような、長かったような~~

でも、ひとつ問題が・・・・

みったん達は入籍したのが6月22日で、結婚式を挙げたのは7月24日なの。

いわゆる「結婚記念日」ってやつは、どっちなのかいな~~~??

みったん的には、両方とも記念日なんだけど♪

だんなさまが、両方ともイベントになったら大変だな~~と言うの。

だんなさまは、2つの記念日あわせて、1回分のイベントにしたいんだって。

みったんは両方とも何かしらお祝いをしたいなあ~。ささやかなお祝いでいいんだけどね~ご飯食べにいったりとか、一緒にいてくれれば・・・・・

って、きょうみったん、しばらく一人ぼっち・・・・・・・・

どうしてかというと、だんなさま、会社の課の納涼会なの・・・・

顔出すだけにするといってたのに、結局夜9時に迎えに来てということに。

まあ、仕方ないか・・・・付き合いだもんね・・・・

それから二人で食事しようということになったけど、9時過ぎにやっているレストランって無いのよねぇ~

あ~~あ、どうなるのかな~~

ひとまず9時まで待ちつづけるみったんなのでした・・・・

この続きは明日報告するね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月21日)

きょうのみったん。

きょうはトイレや浴室のマットとか洗濯~~キッチンも。

もっと頻繁に洗わなきゃと思うんだけど・・・忘れちゃうのよね~

みなさんはどのくらいの頻度で洗ってますか?

トイレもキュキュキュ~~♪

そして、テレビも見ずに読書~~図書館の本、返す前にちゃんと目を通さなきゃ。

そして、お昼。

「ピーンポーン」

宅急便屋さんだあ~~あっ当選品だあ!!

ベルメゾンからDiorのペンダントいただきました♪ありがとう!!

午後はパソコンしたりして、いつもの行動。

熱いからどこにも出掛ける気が起こらなくなっちゃうなぁ・・・

夕方、だんなさまも帰ってきて、ご飯も食べゆったりした時を過ごすみったん達なのでした・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶寒天つくりました♪

だんなさまからのリクエストで、紅茶寒天を作りました♪

ティーパックで紅茶をつくったけど、もうちょっと煮出したほうが良かったかな~

koutya

お腹がすいたら食べるようにして、カロリーおさえるようにしよっと。

そうそう、久しぶりに「伊東家の食卓」見てたら、お手軽な2層の寒天作りをやっていたの。

ココナッツミルクを使うのがミソ。

材料は、200ccのココナッツミルク、450ccの水(ジュースなどでもおっけ~)、砂糖80グラム、寒天4g

作り方はいたって普通。材料混ぜて煮立たせて冷やすだけ。

冷やしている段階で、ココナッツミルクが水と分かれて上にいくんだって

固まるころにはきれいに2層に分かれるって仕組み。

さっそくみったんもココナッツミルクが手に入ったら、ぜひチャレンジしてみたいと思います。

ダイエットしててもデザートは食べたいから、ローカロリーなデザートを作って、お口を満足させるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子&蒸しナス♪

6月21日の夕ご飯です。

621yoru

以前作った餃子です。うん、おいしい♪

蒸しナスはレンジでチンです・・・・お手軽です。さっぱりポン酢でいただきました。

このナスはスーパーで買ったやつだけど、早く自家製のナスを食べたいなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少しで収穫♪

なすがだいぶ大きくなってきました。

atosukosi

一番大きいナスは明日ぐらいに収穫しようかな~

どんな味なのかな~今から楽しみです。

この調子でナスよ!どんどんなっておくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Diorのペンダント当選!!!

すごいです・・・今までの懸賞当選品で一番高額でございます。

先日、千趣会のプチベルメゾンのメール登録キャンペーンに当選しました~というメールが届き、電話にて住所とかお知らせしていたんだけど、何が当たったのかは教えてくれなかったの。

ず~~とまだかな~~と待ちつづけてたんだけど、今日到着♪

荷物をあけてみてビックリ!そこには「Dior」の文字が・・・・・・

dior

こんないいものもらっちゃっていいんですか????って感じです。

ありがとう、ベルメゾンさん!!これからも買い物させていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

肉団子柔麺♪

6月21日の昼ご飯です。

621hiru

ひやむぎを肉団子スープでいただきました。

麺つゆ以外で食べてもおいしいですね~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月20日)

きょうのみったん。

あ~~~~~~~あ ねむ~~~~い!

昨日寝たのが3時ごろ、サッカー中継見て寝たからなあ~

日本勝ってよかったよ~~~

ぼぅ~としながらも、だんなさまをお仕事に送り出し、ふうがんばるか・・・・

立ったまま寝れそうな感じで、お洗濯をする。

コタツ布団も今日でお疲れ様ということで、圧縮袋にて収納。

眠くて体のキレがないなあ~

あっというまにお昼。

だんなさま、今日はお給料日♪ご苦労様でした♪

午後は、パソコンに向かってぱちぱち打ち込み。

みったん、生命保険の見直しをしようかな~と思って、あちこちから資料を取り寄せたんだよね~

それぞれパンフをみても、どれがどうなのかイマイチ分からないから、エクセルで一覧表にして比較してみることに。

比較項目(入院給付金の額とか、保険料とか)をパチパチ。

う~~ん、違いが分かっていいかも。

今日は一通り打ち込むだけで終了・・・・・。

後日また内容を比べて見てみよう~~~~っと。

そうして、終わったとたんに眠気が再度襲ってくる~~~耐えられん。

1時間ほどお休みお休み・・・・・・zzzzzz・・・・・・・

すると、だんなさま帰宅。

夕ご飯を食べ、だんなさまは久しぶりにゲーム。サカつくです。

あとで、みんゴルやろ~~~~~ね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉じゃが♪

6月20日の夕ご飯です。

620yoru

肉じゃがでございます~ もうちょっと煮込めばよかったかな・・・

でもおいしいでございます。

あとは、きゅうりと春雨サラダトマト寒天添え、冷奴、味噌汁です。

食卓に自家製のものがのるっていいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月19日)

きょうのみったん。

昨日7時ごろから寝てしまったため、日曜日なのにいつもより早い起床。

(それでも8時過ぎだけどね・・・・12時間以上だよ・・・・

きのうは昼ご飯のパスタしか口にしてないため、朝からお腹がぺこぺこ。

早速朝ご飯の準備♪

準備も終わり、食べる前に車の洗車をしに行くことに。

今日は車の屋根の部分を塗るのだ~~~~~

その前に車きれいにしとかなきゃね!

赤い車なんだけど、屋根の部分が白くなってきちゃったので、だんなさま自分で塗っちゃうって。

大丈夫なのかな~~失敗しないかなあ~~~

洗車もおわり、まずは腹ごしらえ。昨日の夕飯分もしっかり食べて満腹♪

さあ、塗り始めるぞ~~~とその前に・・・・・・・・・

みったんがこすって傷つけてしまった部分を磨いて目立たなくする・・・・

すいません・・・・・傷つけてばかりで・・・・・これからもっと気をつけますm(_ _)m

ということで、スプレーでシュプ~~と塗装を始めるが・・・・・・

う~~~~~~~~ん どうなんだろ~~ 微妙^^ まだら?

だんなは、「乾けば大丈夫だよ・・・・」というが・・・そうかしら・・・

やはり業者さんに頼んだほうがよかったかしら。

まあ仕方ない、あと1年車検で車の寿命(もう16万キロ乗ってるからね~)が来ると思うから、我慢するか。

午後はなにしようか~~~ということで、きょうは父の日

母の日にプレゼントあげて、父には何もあげないというわけにはいかないので、なにかプレゼントを買いにいこうと考えるが・・・・・何あげるか?

みったん父は無趣味。スポーツもしない、趣味もない、あえてあげればパチンコ・・・

まさかパチンコのプリカ買うっていうのもあれだし・・・・う~~ん

みったん父は甘いものが好きなので、ケーキでも買っていくことに。

不二家でケーキをあれこれ8つ買い、いざみったん実家へ。

みんなでおいしくいただきました♪

そうして、夜。

隣のまちで、蛍のお祭りが今日までやっているので、見に行くことに。

公園内の川に放たれた蛍たちが、ほんわかした光を放ちながら飛んでいる~

かわいいねぇ~♪風情があって素敵^^

出店でフランクフルトと焼きもつを買って食べてこれまた満足♪

焼きもつは夜中サッカー見るときのおつまみにお持ち帰り。。。。。

ウォーキングをかねながらの蛍の鑑賞は、とってもムードある素敵なひと時でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉の生姜焼き♪

6月19日の夕ご飯です。

619yoruu

スーパーで安く売っていたトンカツ用のお肉で生姜焼きにしました。

結構やわらかく仕上がったような~

みったんの嫌いな玉ねぎもこれなら食べられます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろろそば♪

6月19日の昼ご飯です。

619hiru

とろろシソオクラで隠れちゃいましたが、間違いなくとろろそばです。

ネバネバしたものを食べて、パワーをつけるのだ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(6月17日)

きのうのみったん。

12時近くまで寝ていたみったん達。

お昼を食べて、のんびり過ごすみったん達。

う~ん、熱いねえ~~

クローゼットに眠っている窓付けルームエアコン

だんなさまが以前住んでいたアパートで使ってたやつなんだけど、今のアパートに住み始めてからは使わずに処理に困っていたの。

エアコンって処理するのにリサイクル料金とられるからね~

なので、リサイクルショップに行って買い取ってもらえるかな~と思い、いざ生活創庫へ。

いくらでもいいから引き取ってもらいたいよ~

さっそく車にエアコンをつめこみ、出発したはいいけれど、なかなかたどり着かず。

だんなさま出かける前に場所を確認したというけど、それらしき建物はあらず。

携帯で地図調べたりしてあれこれ1時間近くたち、やっと発見!

お店の人にエアコン見てもらうと・・・・・

「エアコン、寝かせちゃ~だめなんだよね~」

エアコンの中のオイルとかが混じっちゃうんだって・・・・・

お金は出せないなということで~引き取りと言う形になりました。

処分代が浮いただけでもよかったかな~

で、お店をあとにしたみったん。

みったん、なんだか具合が悪い~~~ううぅ 吐き気がするう・・・・・

つわりじゃ~~~ございません

携帯をじっと見つめつづけたから、どうやら酔ったらしい・・・

やっとのことでアパートに戻り、だんなさまと少しベットで休むことに・・・

そしたら。。。。。。朝になっていたのでした。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリーと牛肉のパスタ♪

6月18日の昼ご飯です。

0617hiru

牛肉ブロッコリーでパスタです♪

にんにくの香りとしょうゆで味付けました。

パスタおいしいなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月17日)

きょうのみったん。

昨日のテニスの疲れが残っているみったん。

朝起きたくなかった~~眠かった~

だんなさまを送り出し、いざ洗濯!!

雨で洗濯できなかった分、たまっていた洗濯物を一気に洗濯機へ。

2回フルにまわして、ベランダは洗濯物でいっぱい。

ふう~~干すのも一苦労・・・・

そうして、洗濯だけでなんだか時間を使ったような感じ~

すると、宅急便屋さん登場~♪

当選品到着~ウエラさんからでした♪

郵便屋さんも来て、集英社からも当選品が!

うれしいな~うれしいな~

そうして、お昼ご飯を食べた後はブログ書いたりと、スローペースに行動~

なんだかんだでもう夕方。時がたつのは早いのう。

乾いた洗濯物をたたむのも大変だ~~山のような洗濯物。

たたむのって面倒だね~

すると、だんなさま帰宅~~

でも、だんなさまは夜は会社の人たちと飲み~~~

またみったん、送り迎えだあ~ みったんタクシーでございます。

ひとりの夕食だから、ほっかほっか亭のマーボー竜田丼と唐揚げボール♪

ほっかほっか亭の唐揚げすきなのさ・・・おいしい♪

でも、だんなはもっとおいしいものを食べているんだろうな・・・・・嫉妬

きょうは何時になるのかしら・・・・

もうそろそろ出番かしら・・・・

そう思いながら、このブログを書いているみったんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんなの体重(6月17日朝)

だんなの体重、開始時より2.0キロ減少~~~順調です。

昨日のテニスで汗かいたのが効いたらしい。

やっぱり運動もあわせてしていけば、ダブルの効果が出るのね~

(だんなさまばかりやせて、みったんの体重なかなか落ちないのはなぜだろう・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二つも当選品が!

本日(6月17日)、なんと二つの当選品が届いた!

一つ目は、集英社の雑誌の懸賞で、宇宙戦争の全国共通劇場招待券2枚が当たりました♪

utyusensou

おもしろそうだなあ~と、宣伝とか見ていて思っていたので、当たってうれしいです。

雑誌の懸賞は初めて当たりました。

はがきで応募だから滅多に出さないんだけど、確立がやっぱりいいのかなあ~

これからははがきの応募も増やしてみようっと!

そして二つ目は、ウエラのシャンプーセットです。

utena

一万名に当たるんだけど、ほんとにお店で売っているサイズで、太っ腹ですね~

ウエラさんありがとう!

二つも当選品が届いたのは初めて!!

こういう喜びをこれからも味わいたいな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(6月16日)

きのうのみったん。

また雨だあ~~~~~~いやだあ~

梅雨だから仕方ないのか・・・・

雨なのでだんなさまを会社まで送っていき、雨の中のごみだし・・・・

洗濯がどんどんたまっているので、室内に干せる分だけ洗濯することに。

部屋が湿気っぽくなるから嫌ですよね~~~奥さん!

で、10時過ぎに早めの買い物へレッツゴ~

売り出しのスーパーも、雨だから混んでないかな~と思って早めにいったんだけど、大誤算!!

なんかいつもより混んでんじゃ~~~~~ん!!

みんな同じ考えだったのかしら・・・・・甘かった・・・・

本日の夕飯の主役である、長いもと押麦を忘れずにゲット!

会計をしようとレジに行くと~~~~大行列・・・・・あちゃ~

帰ってきたら、もう11時だいぶ過ぎちゃった。

だんなさまを迎えに行くから、お昼の準備猛ダッシュ!!

そうしてだんなさまを迎えにいって昼休み♪

だいぶ天気が回復して雨もやんだ~~~!!

なので、だんなさまはバイクで会社に戻っていきました~

午後、みったんは市役所へ。

前に書いたけど、新婚世帯の家賃補助制度の書類が揃ったので、提出へ行ったの。

無事審査をパス、来月から補助が受けられる~~~ラッキ~♪

貰えるのと貰えないんじゃ大きな差。いざというときの資金にしようっと!

市でやっている補助って、本人達の申請がないと受けられないものが多いから、逐一チェックが必要!

せっかく資格があるのに、申請しないでむだにしちゃう人が多いと思う。

皆さんもお住まいの自治体の情報は確認しましょうね!

そのあとは、100円ショップと本屋さんへいって、ふらふらウインド~ショッピング♪

立ち読みしてたら首が疲れちゃった・・・・

そして、だんなさま帰宅~~そうして二人して空を眺める~~~

どうしてって?

実は夜に仲間とテニスをやるんだけど、空模様とご相談。

多少の雨なら出来るから、実施決定!

早速準備して出発~♪

久しぶりのテニス、8ヶ月ぶりくらいかな~

テニスって楽しいねぇ~って、まだみったんはやっとラリーが続けられる程度だから、あんまりうまくないの。

(ときどきミラクルショットをするけどね~)

最初は雨降ってなかったけど、やっぱり降ってきました~

けど、なんだか心地よいぞ・・・・熱くなった身体をほどよく冷やしてくれる

四人でやったけど、ちょうどレベルが同じくらいで、試合も白熱!楽しかった♪

でも・・・・・身体はボロボロ・・・・疲れた・・・・・

久しぶりだったから、もうくたくた・・・・

疲れた身体を奮い立たせ、夕飯の準備~

で、支度も終わり、さあ食べるかあ~と思って、炊飯器に手を伸ばした瞬間・・・・・

炊けてない・・・・・・忘れた・・・・・

テニスに行く前、炊飯器のスイッチを入れるのを忘れ、水につかった米粒たちがそのままの姿だった・・・

ショック・・・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~

仕方がないので、炊き上がるまでにお風呂に入りました。

そうして、無事麦ご飯も炊き上がり、夕飯を食べることができました。

疲れたみったん、その後テレビを見ててもウトウト・・・・・

夜中の1時からサッカー日本代表の試合見ようと思ったので、それまでベットにて睡眠を。

でも、1時になってだんなさまが起こしてくれても、みったんは動くことが出来なかった・・・

そのまますやすやと爆睡したみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦とろの日♪

6月16日の夕ご飯です。

616yoru

6月16日は「麦とろの日」にちなんで、我が家も麦とろ

簡単に炊ける押麦を購入し麦ご飯♪すごい久しぶり~麦ご飯♪

ご飯にたら~んとかけて食べました♪

あとは、厚揚げとひき肉の卵とじひじきの煮物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭のムニエル♪

6月16日の昼ご飯です。

616hiru

鮭のムニエルです。バターの香りがいいですね~

トマト寒天も添えてみました。

あとは、大根の煮物五穀スープです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんなの体重(6月15日)

だんなの体重、ダイエットを開始してから1.2キロ減少しました♪

日々の少しずつの努力が実を結び始めたようです。

でも、まだまだお腹周りは立派です

継続は力なり~まだまだがんばるぞ~

さあ~腹筋だあ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月15日)

きょうのみったん。

今日は今朝から・・・・・憂鬱だな・・・

だんなさまを会社まで車で送らなきゃ~~

だんなさまの会社の駐車場は1キロ近くも離れているから、普段はバイクで通ってるんだけど、雨とか降ったりするとバイク無理だから、みったんが車で送り迎えしてあげるの。

アパートに戻ってきてから、洗濯は出来ないので、部屋の中の片付け~

そうして、トマト寒天ヨーグルト寒天作り~♪

ヨーグルト寒天はお初ですね・・・・♪

甘さは控えめにして、自家製ヨーグルトを溶かした寒天液の中に入れて固めました。

味見してみると、やっぱり甘さ控えめだと物足りない部分もあるね~でもおいしいよ~

大体、朝にはヨーグルトを食べるんだけど、だんなさまは酸味が強いヨーグルトは嫌がるの。

寒天にしたら食べてもらえるかな~と思って作ってみました。

そうして、お昼近くになってきたので、昼ご飯の準備♪

そして、だんなさまを迎えに会社へ。ひとまずお疲れさま♪

迎えに行くころには雨もやみ、仕事戻りはバイクで行けました♪

午後は、パソコンをちょっといじっていたら、いつのまにかうとうと・・・・・。

そうして、夕方になりだんなさまも帰宅~。今日は残業無しね!

で、早速買い物へ。ホームセンターなどに行ってあれこれ買い物。

買い物終わって帰り道に、また事故現場に遭遇~

最近近所で事故が多いなあ====

みったんさらに気を引き締めなきゃ~~~~~

みなさんも車の運転には気をつけてくださいね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉照り焼き丼♪

6月15日の夕ご飯です。

615yoru

鶏肉・しいたけ・ほうれん草を炒め、照り焼きにしました。

サラダは、大根の千切りとカニ缶を混ぜて、マヨネーズ・しょうゆで味付け♪

満足満足の夕食でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐お好み焼き♪

6月15日の昼ご飯です。

615hiru

卵、木綿豆腐、キャベツをまぜてお好み焼きのように焼きました~

ふんわりとしていて、ヘルシーな料理ですね。

あとは、タケノコの煮物とトマト寒天で、まさしくローカロリーな食事となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(6月14日)

きのうのみったん。

久しぶりに図書館へ行ってきました。

はじめていくところだから、ちょっとドキドキ♪

利用カードを作って、あれこれ本探し~

結構雑誌類が充実してるなあ~

みったん、レシピ本とか6冊借りてきちゃった♪

そうして、お昼になってお昼ご飯。

だんなさまと一休みしている中、

「キィーーーーーーガチャン!」

アパートの窓から見える道路で車同士ぶつかった~

あらら~と思いながら現場を見ていると、救急車も来たりして、なんか大変そう。

みったんも気をつけながら運転しなきゃ~と思う。

午後は借りてきた本を読んで過ごしたみったん。

あっという間に時間が過ぎ、夕ご飯の支度をしながらだんなさまの帰りを待つ。

八時過ぎにだんなさま帰宅、お疲れ様~♪

ご飯を食べた後、買い物へ行くついでに、みったん実家に立ち寄る。

注文しておいた鼻パックが届いたから取りにいったの。

もう9時回っていたから、15分という短めの滞在時間。また早い時間に遊びに来るよ~

そうして、鼻パックを早速使用~♪毛穴の汚れ落ちるかな~

待つこと15分・・・・・ビリビリビリ~とはがすパック。

見てみると・・・産毛とかがすごい取れてる~~~~~~黒ずみが少なくなったよ~

週一くらいでやっていこ♪

鼻がきれいになり、上機嫌になったみったんなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカとポテトのホイル焼き♪

6月14日の夕ご飯です。

614yoru

チーズにあまり焦げ目が付かなかったので、それだけが残念かな。

でもジャガイモとイカは合いますね~

おいしかったですよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八宝菜♪

6月14日の昼ご飯です。

614hiru

八宝菜だけど、具は8つ入ってないような・・・・

だから、あんかけっていったほうがいいのかしら。

ご飯にかけて食べたら、あんがおいしかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマンならないなあ~

ナス・シソ・トマトが着々と実をつけたりしてる中、ピーマンだけ実がなる気配がない。

花が咲いても、ぷっくりと実が膨らまないんですけど・・・・・

アブラムシがいけないのでしょうか?

どうしたらいいのかな~

pman

P1000693

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターシーラボのサンプル♪

当選とはいかないけど、ドクターシーラボサンプルいただきました♪

トライアルセットが当たらなかった人たちにサンプルをくれたみたいです。

sample

当たらなかった人たちへの気配りがうれしいですね^^

旅行とかの携帯用として使おうかなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月13日)

きょうのみったん。

だんなさまをお仕事に送り出し、まずは洗濯♪

そして、市役所にTEL。どうしてって?

みったんの住んでいる市には新婚世帯の家賃補助制度があって、収入500万以下の新婚世帯が家賃の補助を受けられるんだけど、みったん4月から専業主婦になったから、申請できるか聞いてみたの。

そしたらオッケーだって!奥さんが退職すればだんなさまの収入のみで判定することになるから、大丈夫なんだって。

申請は、婚姻日より1年以内にしないと受けられないということなので、みったん達あと少しで1周年、急がねば~

早速、書類をもらいに市役所へレッツゴ~!

月曜日ということで、市役所はすごい混雑・・・・車を止めるのも一苦労~

窓口へ行って早速説明を聞いて、必要な書類を教えてもらった~

証明書たくさん取らなきゃいけないのね~ふう大変だあ=

でも3年間補助してもらえるなら、少しぐらいの出費はしかたないね。

そうして、アパートへ帰宅。まもなく、だんなさまも早めの昼休みで帰宅。

午後の仕事の関係で早めに取ることになったんだって~

さっとご飯を食べて、またお仕事へ出発~♪気をつけてね~

そんで、みったんは食材の下ごしらえ。

買っておいた豚ひき肉で肉味噌作り♪う~んご飯に合いそう^^

冷凍保存していつでも食べられるように作り置き。

小松菜もレンジでチンして、冷凍なのだ~

冷凍庫もずいぶん食材がストックされてて、なんでも作れるようになったなあ。

うまく使わなきゃね!!

すると、みったん母から、タケノコがあるから取りにおいで、というメールが。

洗濯物を取り込んでから実家へGO!・・・・・そしたら留守じゃん!!

母に電話してみると、買い物出かけてるって~おいおい・・・・

すぐに戻るということなんで、しばし待つことに。

そしたら、里帰りしていたシソが哀れな姿になっていた・・・・

aware

やっぱりだめだったね~残念だあ~

すると、母が帰ってきた。おかえり~♪

しばらく一休みしてリラックス。

そうして、タケノコをゲットし、アパートへ。

だんなさまも仕事が片付いたということで、残業無しで帰宅♪

ゆっくりした時間が取れるね~

今日は久しぶりに夜歩くぞ~~~と意気込むみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトたくさん♪

ミニトマト、ほんとにたくさん実がなってるよ~

takusan

P1000682

あちらこちらに実がなってて、早く赤くならないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きさば♪

6月13日の夕ご飯です。

613yoru

さばを久しぶりに焼きました~。脂がのっていて、おいしかった♪

そして、タケノコと里芋の煮物、肉みそのせサラダ、お味噌汁です~

ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月12日)

きょうのみったん。

休日だけど、だんなさまは今日も仕事。

10時にお仕事へ出掛けていったの~

朝ご飯をいつもよりちゃんと準備したんだけど、それも食べずに出掛けちゃった・・・・

だからみったんは一人でいつもの生活。

昼ご飯はなににしようかな~と思っていたら、だんなさまがお昼ご飯はいらないってメールが。

なので、だんなさまが朝食べなかった朝食を、みったんが昼食として食べることに。

ふう~目玉焼き2つ目だあ~

で、午後はちょっとブログのお勉強~

エクセルで作った表やグラフを記事に載せたくて、その方法を調べたんだけど、よくわからな~い。

タブとかみったんには難しいのう~

結局分からないまま、断念・・・・また勉強しよう。

部屋の中、暑くて暑くてぼ~とするような感じ・・・・脱水かな・・・

だら~~~と横になって休んでいたら、そのまま睡眠。

気が付いたら7時過ぎ!やばっ ご飯の準備してないや~~~

そこへだんなさま帰宅。お疲れ様でした♪

結局外でご飯を食べにいくことになり、ラーメンを食べました♪

まあまあおいしかったかな~

そうして、帰ってきてから、録画しておいたあるある大辞典をチェック。

明日からまたダイエットがんばろうと固い決意(?)としたみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるあるで寒天特集♪

今日(6月12日)のあるある大辞典寒天が特集されてましたね。

みったんも、録画してチェックです!

商店街の人たちが2週間寒天をとってどれくらいやせられるかやっていて、結果みなさんやせてましたね~

食前に寒天を取ることで、体内への糖の摂取を抑えてくれて、しかも寒天は水溶性食物繊維不溶性食物繊維の両方の働きをしてくれて、腸の働きも活発にしてくれます

番組では、トマト寒天も紹介されたほか、ご飯寒天お味噌汁寒天茶といった、現在の寒天ダイエットの王道といったものを取り上げていて、みったんも復習といった感じで見ておりました。

みったん達もご飯に入れたり、トマト寒天食べたりしているけど、体重の変化としてはなかなか数字に表れないなあ~

でも、確かにお通じはよくなってるよ~

だんなさまも少しジーンズがゆるくなったって

痩せてはないけど、今の体重が増えるということがないんで、寒天やってて成功かな~と思います。

購入した寒天、まだまだあるので、これからも続けてとっていきたいと思います

人気爆発で急いで!ふわふわ粉寒天購入はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月11日)

きょうのみったん。

お昼近くまですやすや睡眠♪よ~~~く寝たよ^^

で、だんなさま昨日予約を入れた歯医者さんへGO!

深刻な症状じゃなければいいなあ~と思いながら、みったんはカーテン補修

窓の近くにソファが置いてあるんだけど、しょっちゅうカーテンのすその上から座ってしまって、

「ビリッ」っという音とともに、カーテンの金具の布が破けてしまったの。

みったん、手縫いで補修~針は苦手だけど、せっせと直したよ~

無事修復できたところ、だんなさま帰宅~。「どうだった?」

「歯肉炎だって~中度から重度のくらいだって」

毎日のブラッシングと、歯石を取っていって治療していくんだそう。

歯抜かれなくて良かったね♪

お昼ご飯も食べることが出来、ほっとした様子のだんなさま。

これからはちゃんと歯磨きよ!みったんも一生懸命磨こうっと!

そうして、だんなさまは休日だけど、お仕事へ。

大変だね、がんばってね♪

みったんはコツコツとネット懸賞に応募したり、ここのブログの手直ししたりとパソコンに向かって格闘。

ブログはじめてから、多くの方が見てくれてうれしいから、今よりもっと多くの人に見てもらいたいんだ~

皆さん毎日見に来てくださいね~^^

みったんのブログ見やすいですか?自分じゃあどうか分からないので、ご意見お待ちしております。

そうして6時過ぎ、ヴァンフォーレ甲府の試合があるので、応援にGO!

すでに試合が始まっていて、会場の外についたときに、相手湘南ベルマーレに先制されちゃった!

あらら~気を取り直して応援するもフリーキックからまたもや得点。がっくし・・・・

そして、夕ご飯をどうするか考え、

①甲府の勝ちは焼き肉 ②引き分けはコンビニ弁当 ③甲府の負けは家の残り物 に決定!

これで応援に力が入るぞ~~~!!

そうしたら、後半怒涛の反撃開始!

甲府の押せ押せムードが続く中、長谷川太郎のゴール!まず1点!

そうして、藤田の同点ゴール!! よく追いついた~!!

さあ、あと1点とって勝つぞ~と会場がヒートアップ!

どんどん攻め、すごくいい感じなんだが、惜しい場面ばかり。

「焼き肉」の「焼き」まで見えているのに~~~~!

そうして、試合終了~ 勝ちに近い引き分けでした。

夕飯はコンビニ弁当に決定。セブンでお弁当を買い、次の試合の勝利を願ったみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんのレシピ教えてください。

みったん、最近夕ご飯とか何作ったらいいのか分からなくなってきた・・・

なかなか浮かばないんです。

そこで、簡単で、手軽に作れる、おいしいレシピをみったんに教えてください。

あと、みったんは実は玉ねぎが嫌いなんですぅ・・・

だんなさまは玉ねぎ大好きなので、食卓に並ぶ回数は少なくて、不満みたい。

なので、玉ねぎ嫌いなみったんでもおいしく食べれる、玉ねぎレシピも合わせて教えてくださるとありがたいです。

コメント、またはトラックバックにてお知恵を貸してください。m(_ _)m

御礼はなにも出来ませんが、ぜひよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い美白当たり~♪

ネット懸賞で、カネボウの赤い美白美容液サンプル当たりました♪

akaibihaku

25mlということで、それなりの量が入ってます~

確か1万人だか、5千人だったかな~ 結構な人数が当たるやつだったと思う。

それでもうれしいな~

コンスタントに商品が届いていて、次は何が届くかな。

まだ届いてないけど、今のところ2つの企業から当選メールは届いているの。やったね!

届いたらまたお知らせしま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月10日)

きょうのみったん。

天気がよろしくないねぇ~雨が降りそうで降らないあいまいな感じ。

洗濯はお休み。

最近、だんなさまのはぐきにアクシデント

はぐきが膿んでるというか、はぐきが下がってきて歯肉炎が進んでいるの。

このままだと、歯がぬけちゃったら困るからと説得。

そして、だんなさまがやっと歯医者に行く決意。

近くの歯医者さんに明日行くことにしたので、早速予約をいれるためみったんがTELしてあげる。

そしたら、予約はいっぱいだけど、12時くらいなら大丈夫ということ。

良かった良かった♪

みったんも今度見てもらおうかな~

そして、お昼頃雨が降ってきそうな感じ。

だんなさまはバイクで通勤してるけど、雨降ったら昼休み帰れないから、みったんがお迎えにいってあげた♪

ご飯食べ終わって仕事場まで送った後は、通帳の氏名変更をしに信用金庫へ。

そしたら、みったんの伯母さんに遭遇。そのまま家に寄っ、ておばあちゃんも一緒にずっとおしゃべり♪

5時過ぎまでのんびりしちゃった。

帰る途中に、今日から開店1周年記念セールをやっているスーパーに立ち寄る。

売り出ししてるからいつもより全然混んでて、すごい人。

目玉の玉子98円ゲット!あとお酢とかも購入♪

日曜日まで売り出しだから、安いものをチェックしてまた買いに行こうかな。

そうして、ご飯の準備をしてだんなさまが帰ってくるまで、しばしごろごろ。

きょうもだんなさまは遅い帰宅。お疲れ様♪

だんなさま、明日歯医者に行く前にいろいろ食べたいんだって。

夕飯食べた後、さらにコンビニにて食料購入。

明日歯医者さんがんばってね♪と応援するみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークソテー和風♪

6月10日の夕ご飯です。

610yoru

ポークソテーです。シソと大根で和風にしました♪

育てた野菜が食卓にいるのはいいですね~

あと、大根の煮物マカロニサラダお味噌汁です♪

ごちそうさまでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月9日)

きょうのみったん。

みったん、朝から偏頭痛・・・・・・・

う~ん、ズキズキするう~~

偏頭痛って嫌だよね・・・・痛いよ~

なんだか頭が痛いと家事とかに集中できず、ごろごろしてしまった。

それでも、それなりにこなし、お昼ご飯食べて一休み。

偏頭痛ってどうしてなるのかなあ~脳の血管がつまってるのかな~

歩くたびにズキズキ・・・・・しばらく横になって休むことに。

そしたら、気が付いたら6時近くになってた。

だいぶ良くなったので、お買い物に行くことにしたの。

買い物を順調にしていると、だんな様からの電話。

「いまどこにいるの?帰ってきて」

きょうはだんな様はソフトの試合に行くんだけど、みったんが乗っている車でいくの。

車の中に道具が入ってるから、みったんが帰らないと行けないのよ~

だから買い物も途中できりあげ、みったん急いで帰宅。

残業の合間に道具を取りに帰ってきたんだって。

また仕事に戻っていっただんなさまなのでした。

みったんは、しばらくしてから途中だった買い物をしに再びスーパーへ。

イカが安かったので多めに買って冷凍しました。

夕飯の準備をし、テレビを見ながらだんな様の帰りを待つみったん。

黄金伝説の1万円生活、ボビーが勝ったね~よくやった~

すると、9時過ぎにだんなさま帰宅。お疲れ様でした♪

結局残業でソフトの試合には行けなかったんだって。

最近お仕事忙しいけど、無理しないで体壊さないように願うみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーボー豆腐♪

6月9日の夕ご飯です。

609yoru

普通ならひき肉を使うのだけれど、今回はツナ缶を使いました。

そして、レタスと収穫したシソを加えて、シソの風味とレタスのしゃきしゃき感が良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初収穫♪

待ちに待った初収穫♪

シソ一番乗りです~~

早めに取らないと葉が硬くなっちゃうということなので、3枚収穫。

hatusiso

大きく育ったシソちゃん。さっそく夕飯に登場させました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんなの体重(6月8日)

だんなの体重:前回計測時より-200グラム

水が効いてるのか、徐々に体重が落ちています。

さあ、体操して引き締めるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月8日)

きょうのみったん。

今日何してたかな~

これといって報告するようなことはなかったかな~

なんかいつのまにか一日が終わった感じ。

午後、お米がないので買い物へ。

高いお米もあるけれど、みったんは安いお米を買う。

高いお米は確かにおいしいけど、安いお米だって炊きたてはおいしいもん。

昔なにかでやってたけど、保温するとおいしさに差が出るけど、炊きたてはそんなに差がないんだって。

みったんは、節電のため保温をしないで、一回で食べきる分だけ炊くから、安くていいのだ~

そして、半額になったフランスパンなども買ってご帰宅。

さっそく、買ってきたフランスパンを切って焼いて食す。

フランスパンのカリカリした感じがたまらんね~^^

マーマレードつけて4切れも食してしまった。

で、今晩の夕食の下ごしらえ♪

初めてのナムル作り。レシピを見ながらゆでゆでまぜまぜ♪

けっこう簡単に作れるのね、これからは頻繁に作ってみよ。

そうして、7時半からは、もちろんアジア予選、日本対北朝鮮!!

残業で見られないだんなさまの分まで応援♪ 

観客がいないから、選手達の声がきこえるね。

日本ペースですすむが、北朝鮮もドキッとするような攻撃をしたりして、ハラハラ。

そうして、後半になってだんなさま帰宅。

すると、帰宅してしばらくすると、待ってました柳沢のゴーーーーーール!!

やった~~~^^ ドイツが目の前だ!

そして、大黒も追加点!!よくやった!これでも間違いないと確信。

笛が鳴り、試合終了==!!

ワールドカップ決定!!しかも世界で一番乗り♪

すごいよお~~みんなよくやったね。

ほっと一安心したみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビビンバ♪

6月8日の夕ご飯です。

608yoru

サッカー日本対北朝鮮にあわせて、ビビンバを作ってみました。

ナムル初めて作ったので、ちょっと味が薄かったかな。

でも、まあまあおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くずレモン寒作ってみました♪

昨日、ためしてガッテンでやっていた「くずレモン寒」作ってみました♪

さっそく、レシピどおりに作って、表面が固まるのを待っているが、なかなか固まらない。

変だなあ~~~~~と思って、指ですくって舐めてみると・・・・・・・・

しょっぱ~~~~~~~い!!なんじゃこりゃ~

はっと気づくたら、なんと砂糖と塩を間違えて作ってしまった~~!!

うぎゃあ~やってしもうた・・・・・

気を取り直して再度チャレンジ♪

今度は間違えずに材料をそろえ、3分間煮立てて冷やす

そうして、表面が固まった状態がこちら。

kuzusumae

見た目は普通の寒天ですよね~

ほんとに固まってないのかな~~

恐る恐るスプーンで崩してみると・・・・・・・・

kuzureta

おお~~崩れた♪へえ~~すご~い!

味は・・不思議な感じだねえ。寒天なのにやわらかいなんて。

単品で食べるとなんか物足りないかな。

ヨーグルトと一緒に食べたいかな。

失敗したけど、無事完成してよかった♪

| | コメント (1) | トラックバック (2)

きのうのみったん(6月7日)

きのうのみったん。

朝部屋の中を見回すと、フローリングが髪の毛だらけ・・・・

みったん美容院で髪切ったあと、切った毛がぼろぼろ落っこちてきてすご~いことに。

なので、せっせと髪の毛除去♪

でもすごい量・・・・

掃除が終わり、ふう一息♪

午後はみったん実家へ。

寒天を母におすそ分け♪

そして、親戚の人が化粧品の販売の合間にフェイスエステをしてるんだけど、久しぶりにしてもらったの。

う~ん、気持ちいいね~~~♪肌が生き返る~

パックもしてもらったんだけど、毛穴の汚れとか産毛がど~んととれた

そのパックじゃ~普通は取れないんだって・・・・・ちょっとがっくし

毎日ちゃんとお手入れしなきゃいけないな、反省・・・・

そうして、アパートに戻りだんなさまの帰りを待ちながら、夕飯の準備。

だんなさま帰りがおそいなあ~お仕事忙しいみたい。

結局帰ってきたのが、10時過ぎ。お疲れ様でした。

そうして、夕飯食べたあとすぐ、だんなさまご就寝。

ほんとに疲れてるのね・・・・ぐっすり休んでね。

みったんも早めにお休みしたのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷しゃぶ♪

6月7日の夕ご飯です。

607yoru

サニーレタスたっぷり冷しゃぶです♪

お肉の脂をとってヘルシ~

あとは、ナスのお味噌汁です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ懸賞&ポイント生活♪

みったん、なにか当たればいいなあ~と思って、懸賞に応募♪

ネットで応募するのは、大手企業の懸賞のみにしてるよ~

よく分からないところの懸賞に応募すると、やたらとメルマガが届くのがうざったい・・・・

大量にどっと送ってくるもんね~メール開くの大変なのよ~

でも、当選品が届くときのドキドキはいいね♪

宅急便が恋しいもん~階段上がってくる音に敏感になっているにゃ~

そして、懸賞以外にもポイントためるやつもやっているよ~

メールを受信したり、アンケートに答えたりすると、ポイントがもらえて、ある程度たまったら現金や品物にかえることができるの。

なかなかポイントはたまらないけど、ささやかな楽しみかな~

みったんは、4月からはじめたばかりだから、まだまだ交換するまでのポイントはたまってないけど、気長にためていこうと思うよ~

これもメールがたくさん来るよ~一日に30件近くは来るのかな。

懸賞もポイントもやりすぎは禁物!

これからも懸賞で当たったらどんどん報告するよ~(たくさん当たりますように)

同じくポイントもコツコツ貯めて、なにか報告できるようがんばるぞ!

自分できちんと管理して楽しみながらしましょうね♪

ECナビ 1度換金しました♪ 懸賞情報も豊富です。ポイントも結構たまりやすいと思います。
CMサイト 現在1220ポイント獲得 CMを見るだけでポイントがたまります。おもしろいCMもありますよ。
ネットマイル 2度換金しました♪ 毎日サイトに訪問すれば、マイルがたまります。みったんはここを中心にしています。
ちょびリッチ 1度換金しました♪キャラクターがかわいいですね。まだはじめたばかりですが、ポイントたまりやすいと思います。
フルーツメール
老舗のポイントサイトです。懸賞情報あり。ここの毎日懸賞もチェックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささみの炒め物♪

6月7日の昼ご飯です。

607hiru

冷蔵庫にある食材を適当に炒めちゃいました。

あとは、冷奴きゅうりのせです~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膨らんできたぞ~

だんだんナスらしくなってきました。

tiisaimi2

tiisaimi

よくみると、アブラムシがまたつき始めたので、バタバタとらなきゃ~

アブラムシのえさにはさせないぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんなの体重(6月6日)

だんなの体重 昨日より-600グラム

若干減っている。

いつもより食べなかったからなのか・・・・

まあ増えてないから良し!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月6日)

きょうのみったん。

午前中に洗濯とか済まして、午後は念願の美容院へ。

だんなさまが通っている美容院の姉妹店に予約を入れて、いざヘアーチェンジ!

初めてのところだからちょっとドキドキ♪

カウンセリングをして髪型を考えた結果、ゆるくパーマをかけてふんわり感をだすことに。

みったんの髪の毛は、多い・太い・硬いの3本立てだから、なかなか何をするにも時間がかかるのよ~

髪の毛切るのも、すく時間が結構かかり、パーマもかかりにくく、パーマ液ジョバジョバかけられるの。

そして、カラーリングなんだけど、みったんはイエローブラウンっぽい色がよかったんだけど、なかなか黄色がでず、なぜか赤みが出るんだよ~

髪の毛に膜がはってて、はじいちゃうんだって。

でも、まあ地毛より明るくなったから良しとするか~

仕上がりは、肩にちょっとかかるくらいの、ゆるゆるふんわりパーマ♪

まあまあいい感じになったかな。

店の雰囲気もよかったかな。次回もここにしよ~

で、13時半に美容院に入って、終了したのが19時・・・・・・

結構な時間かかりました・・・・いつものことだから慣れてるのよね。

だから、体がこっちゃった・・・椅子にずっと座っているのも疲れるよう~~~~

だんなさまの感想も気になりながら帰宅。

そうして、だんなさまに初披露♪

感想は・・・・「まあまあいいんじゃない♪ イメージしてたのと違ってたけど。」

点数は70点だって。結構厳しいのう~~~~

そうして、外でご飯♪回転寿司♪

今日行った回転寿司はお客さんガラガラ・・・・・

みったん達以外に最初3人しかいなくて、あとからしばらくして3人増えただけ。

レーンにもぜんぜんお寿司が回ってなくて、頼んで作ってもらうんだけど、ネタもなくなっていて、なんだよ~~~って感じだったかな。

この回転寿司、今年もつかな~~

そして、しばらく食休みしたあと、夜のウォーキングへ。

20分ぐらいは歩いたかな。もう少し歩きたかったかな。

まあ、継続することが大事だよね!がんばろ!!

きょうは、ちょっとイメチェンできて満足のみったんなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんなダイエット宣言!!

寒天を食べたりしてダイエットに励んでいるけど、なかなか結果として現れないみったんのだんな。

あるある大辞典で下半身太りの特集をやっていて、それをみていただんなは、

おれ!2週間ダイエット強化週間だ~~~!!

昔はすらっと細かったらしいが、

それが今じゃあ・・・・・・・・・・・はあ~ため息が出ちゃいます。

あるあるでやっていた太ももを細くする運動をして、さらに水も2リットル飲んで、もちろん寒天も。

あとは、夜にウォーキングをして身体を動かす。

本当は体重を公開したほうがプレッシャーがかかって、やせると思うのですが、さすがに体重を公開するのは恥ずかしいとのことなので、今日の体重を基本として、これから毎日プラスマイナスで経過を報告していきます。

みったんもちょっとやせなきゃな~

一緒にがんばろうね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きょうのみったん(6月5日)

きょうのみったん。

9時過ぎに起床~

洗濯などして、遅い朝ご飯を食べ終わった後、パソコンのメモリ増設作業

memori

このメモリをパソコンに増設♪

パソコンを分解するのにちょっと手間取ったけど、無事装着!

いざパソコンを動かしてみると、う~ん早くなったねぇ~

ページが以前より早く表示されるようになったよ

でも、しばらくしたらこの早さも遅く感じてしまうのかな~

そして、昼ご飯を食べ終わった後、餃子作り♪

餃子の具を作っていざ皮包み~

もくもくと形にするみったん。

出来上がりはこちら

gyouza

円盤みたいのはだんなが作りました~

ずら~と並んだ餃子いいですね~

半分は冷凍保存して、残りは今晩の夕飯に♪

餃子を作り終えたあとは、アブラムシ対策

今日は手袋で叩き落とすことに。

ビニール袋の中に葉っぱについたアブラムシをせっせと落とす。

結構たくさん取れました・・・・

そうして、牛乳スプレーで残りのアブラムシに攻撃!

これ以上増やさないぞ!

そうして、夕ご飯を食べてのんびりと休日を過ごすみったん達なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り餃子♪

6月5日の夕ご飯です。

605yoru

午後せっせと作った餃子を焼きました♪

小麦粉をといた水を入れて蒸し焼きに。

小麦粉がパリパリとして、手作り感たっぷりの餃子おいしいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シソいい感じかな♪

追加メンバーのシソはいい感じに育っているかな。

siso

だいぶ大きくなってきました。

もう葉っぱ食べてもいいかしらね~

もっと大きくなれよ~

ちなみに初代メンバーのクレシソちゃんは、みったんの実家の畑に植えさせてもらって、再生を図ってみることになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーハン♪

6月5日の昼ご飯です。

605hiru

チャーハンです。手軽にさっと出来ていいですよね~

あとは、みったん実家からもらった二十日大根の酢漬けとたけのこの煮物です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月4日)

きょうのみったん。

サッカー見て寝たので、いつもより遅くまで寝ていたみったん。

やっぱり眠いなあ~

なんとなくぼーっとしながらも新聞に目を通し、行動開始。

まずは、ツバメの巣の片づけをすることに。

カラスにやられたツバメの巣が階段に無残に散らばっているので、ほうきではきはき。

玉子の殻とか血がついてて、なんだか悲しい気分に。

カラスの馬鹿~~~!

片づけが終わって、お昼ご飯♪

そして、最近パソコンの動きに不満があったので、思い切ってメモリ増設することに。

いま128MBしかないので、とりあえず128MBのメモリを求めに買い物へ。

最初にパソコンショップに行ったんだけど、店頭にはノーブランドのメモリしか置いてなくて、それだとちょっと不安ということで、そこでの購入は×

そうすると、だんなさま休日出勤に行くということになり、みったんはアパートでお留守番。

その間にメモリについていろいろお勉強♪

うちのパソコンにあうメモリを見つけ、だんなさまの仕事が終わったら、コジマ電気へ。

そこで、128MBを買うか、256MBを買うか悩むみったん達。

みったん達そんなにパソコンに詳しくないから、どのくらい増やしたら動きが早くなるか見当がつかず。

とりあえず128MBのメモリを買って、ためしてみることに。

明日取り付けよ~~

そうして、夕ご飯の時間になったけど、夕飯何作ったらいいのか浮かばず。

なので、近くの食堂へ食べに行くことになりました。

唐揚げ定食ニラレバ定食タコの唐揚げを頼んだけど、ボリューム万点♪

すっごく満腹になっちゃいました。

明日はなにしようかな~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツとベーコンのパスタ♪

6月4日の昼ご飯です。

604hiru

キャベツとベーコンの色がいいですね~~

食欲をそそりますね♪

でもちょっと味が薄かったので、食べるときに調節しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっけ&なす味噌炒め♪

6月3日の夕ご飯です。

603yoru

作ってから時間がたってしまったので、なすの色が味噌色になっています。

ニラと玉子の澄まし汁を添えて、おいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月3日)

きょうのみったん。

みったんにアクシデント!!

朝の5時ごろ急激に具合が悪くなって、トイレから出られない状態に!

吐き気はする、お腹が痛い、もう最悪~~~

そんなみったんの異常に気づき、だんなさまが助けに。

う~う~うなっているみったんをやさしく介抱してくれたの。

苦しみから逃れるため、無理やり眠ることに。

すご~~く辛かった~~~

そうして、一時期の痛みは少しは和らいだけど、まだまだ痛い。

なので、一日中ベッドに横になっていたの。

眠って眠って午後8時くらいまでかな~

そのころにはだいぶ復調♪

だんなさまもまだ残業で帰ってこないので、みったん始動♪

夕ご飯の準備をしていると、だんなさま帰宅。

すると、衝撃的事実発覚!

うちのアパートの外灯に出来ていたツバメの巣が落っこちてる!

現場から想像すると、どうやらカラスにやられたっぽい・・・・

たまごを食べられてしまった感じ・・・・

せっかく暖かく見守ってきたのに・・・残念。

ツバメ夫婦はこれからどうするのかなあ。

ご飯を食べた後、買い物へGO!

夜に備えてあれこれ食べ物を調達。

そして、1時30分からサッカーアジア最終予選 日本対バーレーンの観戦

絶対に勝ってもらうぞ~~~~と意気込んでTVの前に。

すると、前半小笠原のシュートがゴールネットに!!先制~~~!

やったね!久しぶりに日本のシュートシーン見たなあ♪

そして、危うい場面もあったけれど、なんとか1点を守りきり勝利!!

これでドイツも近くなったね!よかったよかった!

次の北朝鮮戦も勝利するぞ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月2日)

きょうのみったん。

ひとりぼっちの朝を迎えたみったん。

少しだけいつもより遅くに起床~(とはいうものの30分だけ余分に寝ただけ~)

だんなさまがお昼でお仕事終わって戻ってくるので、それを待ってるみったん。

まずは、はなまるマーケットでやっていた背中のお肉を取るストレッチをやる~

なかなかききますのう~~~~背筋が良くなりそうだな・・・

そして、加湿器をきれいに洗って乾かす。もう加湿器はシーズンオフでごんすね。

おつかれさまでした・・・・・。

お昼ご飯何食べようかな~と考えながら冷蔵庫を見ると、あんまり食材がな~い。

そこで、今日は近くのスーパーが売り出しだから、買い物に出掛けようかな~としたところにだんなさまからのメール。

「昼間食べにいこうか」

セーフだった~~~

そこで、買い物はキャンセル。帰りを待つのであった。

そうして、だんなさまがお仕事を終えご帰宅♪

平日にランチ食べに行くことなんて、滅多に出来ないからうれしいな~

いろいろだんなと悩んだ末、ピエトロのランチに決定♪

ピエトロはサラダやパンのバイキングがあるからいいよね~

何回もおかわりしちゃった♪

ランチが終わったあと、てんとう虫を求めてペットショップへ。

なぜてんとう虫?と思う方もいるでしょうが、てんとう虫はアブラムシの天敵なんだって。

お店でも売っているところがあるって情報があったので、探しにいったのさ。

よく考えればペットショップに売ってるわけないよね・・・・・

かわいいワンワンやにゃんにゃんがいて♪♪

名古屋コーチンも売っていた・・・・・・なんかなあ・・・・

そして、ホームセンターにも見に行ったけど、やっぱり売ってなかった、残念。

野生のてんとう虫を見つけるか・・・・・

そうして、帰る途中にスーパーで買い物をして帰宅。

夕食の下準備をして一休み♪

う~~~ん、よく寝た(笑) 

夕ご飯を食べて、明日美容院へいくために髪型を考えるみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひじきハンバーグ♪

6月2日の夕ご飯です。

602yoru

ひじきの煮物をアレンジ♪

豚挽き肉と混ぜてハンバーグにしちゃいました。

少しはヘルシーに仕上がったかな?

あとは、わかめときゅうりの酢の物お味噌汁トマト寒天

満腹になったよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニチャーム試供品♪

メール便で届きました~♪

生理用品の試供品が当たりました~

当たるっていいですね~

sikyouhin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(6月1日)

きょうのみったん。

6月突入しましたねぇ~

6月1日というと、衣替えですよね。

みったんのだんなも今日からスーツのジャケットは羽織らず、ワイシャツ&ネクタイ姿に。

ノーネクタイでもいいんだけど、だんなはネクタイははずさない。

なんか、ネクタイしないと仕事モードにならないらしい。

確かにネクタイしてないと、首周りがさびしいかな~って気もするかな。

で、きょうのみったんは、午後は髪型どういうのにしよ~かな~とずっと思案。

みったん、ずっと髪の毛伸ばしているのよ~、かれこれ1年ぐらい切ってないのかな・・・

いったん伸ばしちゃうと、なかなか切れなくなっちゃうの。楽でね~~

でも、いいかげん切らんと、毛先に枝毛が多くなったし、カラーも3分の1くらい黒くなっちゃっているからね。

カラーの色はどうしようかな。

美容院でカラーするとき、なんて頼んだらいいのかわからんだよ。

カラーリングの用語っていまいちわからんし・・・

(アッシュってどういう色???)

だんなは、ロイヤルミルクティのような色がいいなんていってるから、それにしようかな~

(どんな色なんだろ??)

似合わなかったら最悪だよね~~

あと、髪型はパーマでもかけてみるかな~

3日に美容院に行く予定なので、それまでにどうするかきめよっと!!

きょうはだんなさまは当直のお仕事で、みったんひとりぼっち

なので、みったんはもくもくとパソコンの前に陣取り、あれこれ没頭しているのでした。

パソコンはほどほどにと思ってるんだけどね~、好きだからずっと見ちゃうのよ。

いかんな~~~目が悪くなる。

ブログとかHP開設してる人はみんなそうなのかな・・・・・

一日のパソコン時間制限を設けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

固まらない寒天♪

NHKの「ためしてガッテン」の中で、固まらない寒天というのをやっていたの。

レモン汁など酸を入れて寒天を作ると、繊維だかが分解(?)して固まらないんだって。

そして、番組の中で紹介されたレシピはこちら。

くずレモン寒

材料:水400ml 粉寒天4g レモン汁大さじ2 砂糖大さじ2

①材料全部を鍋に入れてから火にかける

②混ぜながら加熱する

③沸騰後さらに3分加熱する ←これがポイント!

④火からおろし冷やす

これからの暑い日にはピッタリってかんじですねぇ~

ゼリーのような食感なのかな?

みったんも作ってみようかなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アブラムシ対策その①

ベランダ菜園の中で、ピーマンだけ異様にアブラムシがくっついているの~

葉っぱの裏なんて、ほらびっしり

hanoura

ぎょえ~~~って感じです・・・・・

みったんもだまってられない、反撃です。

牛乳スプレーシュシュ~とかけて、あとは、アルミホイル。

調べたところ、アブラムシは光るものが苦手で、アルミホイルを敷いたりすると、アブラムシ嫌がるらしいです。

で、早速実戦です。

arumi

上から光でも当ててあげようか~~~アブラムシちゃん。

アブラムシ対策皆さんはどうしてますか?

ぜひ教えてくださいな~~~m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(5月31日)

きのうのみったん。

5月もあっという間に終わっちゃったねぇ~

どんどん歳も取っていくのよね~~

きのうは、ブログをちょっといじってみました。

いろんな人のブログ見てて、みったんも付けてみたくなったの、バナーとか。

これからいろいろ勉強して見やすいブログにしたいな♪

ブログ開設して1ヶ月がたって、ず~~~~と続けられるようがんばろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉の照り焼き♪

6月1日の昼ご飯です。

601hiru

冷凍しておいた味付け鶏肉を焼き焼き♪

あとは、春菊の卵とじ、ひじきの煮物で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐と春菊の煮物♪

5月31日の夕ご飯です。

531yoru

木綿豆腐を春菊やしめじなどと一緒に煮ました♪

あとひじきの煮物を作ったけど、乾燥ひじき戻しすぎちゃって、大量に作ってしまいました。

しばらくはひじきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »