« ホットプレートで焼き焼き♪ | トップページ | トマト4つ収穫♪ »

きょうのみったん(6月26日)

きょうのみったん。

いやあ~~暑いねえ~~朝から。

洗濯日和にタオルとか厚手のものを洗濯~~

ベランダ菜園ちゃんたちにお水をあげて、大きくなれよ~と声をかけるみったん。

よ~~~し、夕方ナス収穫だあ~

昼ご飯食べて、のんびり過ごすみったん達。

だんなさまは相変わらずゲーム

みったんほっといてゲーム。みったん見てるだけじゃつまんな~~い。

だから、みったん昼寝する。ぐ~~すか

ぐ~たらぐ~たら過ごすこと数時間。

あっという間にもう7時過ぎだあ~

ナスを収穫して、早速夕ご飯に出陣じゃ~~~

焼いて食べてみると、皮は少し硬いけど、う~~んおいしい♪

やわらか~~い♪早くいっぱい食べたいなあ~

そして、夜涼しくなったらウォーキング

30分は歩いたかな~~でもみったん全然汗かかないの~~なぜ?

その疑問が、今日のあるある大辞典で分かったかも。

みったん、すっごくからだが硬いの~~~ハンパないよ~~

前屈とか全然手をつけることが出来ないし、番組でやっていた年齢チェックすべて60代・・・・・

体がかたいと、やわらかい人に比べて基礎代謝が悪いんだって。つまりやせにくい

ストレッチで身体をやわらかくしよ~~

寝る前、さっそくストレッチをやろうと決意するみったんなのでした♪

|

« ホットプレートで焼き焼き♪ | トップページ | トマト4つ収穫♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4723576

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(6月26日):

« ホットプレートで焼き焼き♪ | トップページ | トマト4つ収穫♪ »