« 豚肉の生姜焼き♪ | トップページ | 肉じゃが♪ »

きょうのみったん(6月19日)

きょうのみったん。

昨日7時ごろから寝てしまったため、日曜日なのにいつもより早い起床。

(それでも8時過ぎだけどね・・・・12時間以上だよ・・・・

きのうは昼ご飯のパスタしか口にしてないため、朝からお腹がぺこぺこ。

早速朝ご飯の準備♪

準備も終わり、食べる前に車の洗車をしに行くことに。

今日は車の屋根の部分を塗るのだ~~~~~

その前に車きれいにしとかなきゃね!

赤い車なんだけど、屋根の部分が白くなってきちゃったので、だんなさま自分で塗っちゃうって。

大丈夫なのかな~~失敗しないかなあ~~~

洗車もおわり、まずは腹ごしらえ。昨日の夕飯分もしっかり食べて満腹♪

さあ、塗り始めるぞ~~~とその前に・・・・・・・・・

みったんがこすって傷つけてしまった部分を磨いて目立たなくする・・・・

すいません・・・・・傷つけてばかりで・・・・・これからもっと気をつけますm(_ _)m

ということで、スプレーでシュプ~~と塗装を始めるが・・・・・・

う~~~~~~~~ん どうなんだろ~~ 微妙^^ まだら?

だんなは、「乾けば大丈夫だよ・・・・」というが・・・そうかしら・・・

やはり業者さんに頼んだほうがよかったかしら。

まあ仕方ない、あと1年車検で車の寿命(もう16万キロ乗ってるからね~)が来ると思うから、我慢するか。

午後はなにしようか~~~ということで、きょうは父の日

母の日にプレゼントあげて、父には何もあげないというわけにはいかないので、なにかプレゼントを買いにいこうと考えるが・・・・・何あげるか?

みったん父は無趣味。スポーツもしない、趣味もない、あえてあげればパチンコ・・・

まさかパチンコのプリカ買うっていうのもあれだし・・・・う~~ん

みったん父は甘いものが好きなので、ケーキでも買っていくことに。

不二家でケーキをあれこれ8つ買い、いざみったん実家へ。

みんなでおいしくいただきました♪

そうして、夜。

隣のまちで、蛍のお祭りが今日までやっているので、見に行くことに。

公園内の川に放たれた蛍たちが、ほんわかした光を放ちながら飛んでいる~

かわいいねぇ~♪風情があって素敵^^

出店でフランクフルトと焼きもつを買って食べてこれまた満足♪

焼きもつは夜中サッカー見るときのおつまみにお持ち帰り。。。。。

ウォーキングをかねながらの蛍の鑑賞は、とってもムードある素敵なひと時でした♪

|

« 豚肉の生姜焼き♪ | トップページ | 肉じゃが♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4627351

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(6月19日):

« 豚肉の生姜焼き♪ | トップページ | 肉じゃが♪ »