« きょうのみったん(5月13日) | トップページ | 冷やし中華♪ »

きのうのみったん(5月14日)

きのうのみったん。

朝からみったんはそわそわ~~~

東京からだんな父母が遊びにくるのだ~

部屋の中を最終チェックして、到着を待つことに。

な~んかいつもより部屋が小奇麗で、変な感じ・・・(っていうか毎日こうだといいんだけどね~)

そして、11時過ぎにアパートに到着~

お茶でも飲みながら、しばらくくつろいでいて、そして昼ご飯へ。

お昼は回転寿司「スシロー」へ。(なんかスシロー好きだと思われるね~)

昼間からみったん達けっこう食べた。お父さん達も、おいしいと!

そして食べ終わった後は、お母さんからのリクエストで、県立美術館へ。

みったん初めてなのよね~~

で、ぐるぐるといろいろな絵画を鑑賞したのじゃ。

ここの美術館といえば、ミレーの「落ち穂拾い」と「種をまく人

「落ち穂拾い」って意外と小さい絵だったんだ~

やっぱり実物をみるのはいいもんだね、たまには美術館もいいね

外は晴れ晴れしていて、もあざやか~空は

こころが豊かになった感じ~

そして、アパートへ。

そのあと、お父さん達は親戚の家へ出掛けて、みったん少し休憩~

きょうの夕飯何にしようか、だんなとあれこれ検討。

結局決まらずに、お父さん達が戻ってきてからみんなで買い物へ。

前からほしかった、てんぷら鍋買ってもらっちゃった

結局夕飯は、焼肉にすることに。お肉をチョイスして、いざジュ~ジュ~

休憩中に作っておいた、かぼちゃの煮物も出して食べていただくことに。

どきどきしたけど、おいし~とほめていただきました。

よかったよかった・・・・

お酒もすすんで、みんなお腹もいい感じに満たされて、いい時間。

そうそう、先週買った母の日のプレゼントをお母さんに渡したの。

そしたら、お母さんすごく喜んでくれた。

使ってくれるとうれしいな。

そして、デザートにケーキを食べて、お風呂に入って就寝。

朝早くおきるぞ~~と意気込みながら寝たみったんなのでした。

|

« きょうのみったん(5月13日) | トップページ | 冷やし中華♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4140211

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのみったん(5月14日):

« きょうのみったん(5月13日) | トップページ | 冷やし中華♪ »