« きょうのみったん(5月26日) | トップページ | 5月27日のみったん(その2) »

5月27日のみったん(その1)

待たせたね~~~(ASKAさん風に♪)

2日ぶりのみったんです。

26日の夜に無事東京に旅立つ事が出来たみったん達。(詳しくは26日分を読んでね)

27日開始!!

朝は、だんなさまのお父様がお仕事に行くので、ちゃんと7時前に起きてお見送り~~

(いつもはもっと遅いの・・・・)

で、みったん達も朝ご飯をたくさん食べたら、やはり睡魔が襲ってきて、早くもお昼寝状態・・・

気が付いたら10時過ぎまで寝ちゃいました・・・

そして、お父様から頼まれたパソコンのセッティングに着手!

部屋のリフォームのためにパソコン周辺機器をバラバラにしたのを、元通りにすることに。

コードを一本一本つなぎ直し、順調にセットがすすむ中、トラブル発生

電話回線のコードが1本壊れてしまい、うまくつながらな~い。

(実家はまだダイアルアップ接続で、しかもパルティア(PHS回線)もつないでいるから、コードが何本も必要なのよ~~)

そこで、一旦作業は中断し、外へ昼ご飯を食べに。

だんな母が、おいしい回転寿司があるとのことで、回転寿司に決定!!

向かった先は、「がってん寿司

お初なので、どうかな~~と思ったけど、なかなかおいし~~~い♪

マグロ三昧よかったですう。ネタも良かったよ~~

最後にデザートで、玉子プリン(玉子の殻にプリンが入っているの)を食べておしまい♪

食べ終わった後は、コジマ電気に行って、足りない電話のコードを購入~。

戻ってきて一休みしたあと、とうとう夜に向けて行動開始~~

荷物を持って、いざお出かけ♪

会場へ直行せず、まずは久しぶりの都会を味わうことに。

向かったのは、中野駅前のブロードウェイ通り(?)へ

だんながよく遊びにきていたということで、ふらふらを見て歩きました。

いろんなお店があって、みったんも安い服屋さんで525円のTシャツ買っちゃった

そして、あるアイスクリーム屋さんでソフトクリームを食べたんだけど、これがまたすごい!!

こちら↓

sohuto

全部で8色ありま~~す!!なんか倒れそうなソフトクリーム。

でもこれでたったの300円だって!

みったん達溶ける前に必死に食べたよ~~~頭がガンガンするし~結構大変だった!

mittanto

みったんの腕と模型を比べてみたけど、ひじ下分の長さがあるのが分かると思います。

だんなは若いころ結何回も食べたとか。

皆さんもチャレンジしてみてはいかが????

そして、あれこれ見て歩いた後、ちょうどきたついでに区役所へ行って戸籍謄本をゲット!

(みったんいろんな氏変更の手続きに必要なの~~~~)

そうして、いざ会場へ!!

会場というのは、もちろん国立競技場♪

キリンカップサッカー日本代表対UAEを観戦するのだあ~~~

この続きは27日その2へ♪

|

« きょうのみったん(5月26日) | トップページ | 5月27日のみったん(その2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4328499

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日のみったん(その1):

« きょうのみったん(5月26日) | トップページ | 5月27日のみったん(その2) »