« きょうのみったん(5月6日) | トップページ | わかめそば♪ »

きょうのみったん(5月7日)

きょうのみったん。

きょうは、長野県松本市へ。

何しにいったかというと、ヴァンフォーレ甲府ザスパ草津の試合観戦。

年に一度、松本にあるサッカー専用場「アルフィン」ということろで、試合をやるの。とってもきれいなサッカー場で、たしかワールドカップのために、作ったんだって。

で、みったん達も応援しに、高速飛ばして向かったわけさ。

サッカー場近くの駐車場はもうすでに満杯・・・やっぱりね。ちょっと離れたところの駐車場に車を止めて、会場へ。

サッカー専用だけあって、ピッチと観客席が近くて、選手達が近くに見えるよ~~。

飛行機も近くに見えるよ~~~~~!

なにいぃぃぃぃぃぃ~~~~!

ここ「アルフィン」は、松本空港のすぐとなりにあるから、めちゃめちゃ近くで飛行機が離発着するところがみえるのだ~~

落っこちてこないかいつもドキドキ!!!

子ども達のミニサッカーを見ながら、いざ試合が始まるのを待つみったん達。

そして、この試合の前に、草津温泉石和温泉の対決~~。「湯もみ娘」と「芸岐みこし」で会場を盛り上げていました。

そして、選手が登場し、いざ試合開始!!!

試合は、甲府の攻勢で進み、そして甲府の長谷川太郎がヘッドでゴーーーール!!!

会場がすごーーーく沸きあがる!!!

そして、どんどん点数が入り、最終的には4-1

ヴァンフォーレ甲府の勝利~~~~~~~!!!

やったねっ!!松本まで来て応援しにきた甲斐があった^^

sensyu

試合が終わって、山梨へ帰還。

途中、諏訪湖サービスエリアで、休憩~。

みったんは五平餅食べて、だんなさまはワサビ茶漬(?)を食べてご満悦

そして、なおかつりんご大福ブルーベリー大福、まる天(磯揚げ屋さん)のじゃがバタ天タコ棒チーズ棒をご購入~。みったん夫婦どうしても食べ物には弱いのじゃ~。ダイエットが・・・・・。

daihuku

isoage

試合もお腹も満足した一日でした♪

|

« きょうのみったん(5月6日) | トップページ | わかめそば♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4028816

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(5月7日):

» 松本空港 [【松本空港】]
松本空港松本空港(まつもとくうこう)は長野県松本市にある第三種空港。1965年開港。1994年滑走路延長によりジェット機の離発着が可能になった。日本一標高が高い所にある空港でもある。2004年7月1日からは、愛称が信州まつもと空港(しんしゅうまつもとくうこう)となった。1998年度をピークに利用客が...... [続きを読む]

受信: 2005年5月21日 (土) 08時47分

« きょうのみったん(5月6日) | トップページ | わかめそば♪ »