« 寒天入りご飯 | トップページ | 大根ステーキ♪ »

きょうのみったん(5月5日)

きょうのみったん。

午前中はやっぱりごろごろしていたみったん夫婦。

休みの日は大体午前中はぐうたらしているのよねえ。

で、だんなと今日はどこ行こうとあれこれ模索するが、結局具体的な案が浮かばず、

「とりあえずドライブするか~山でもいくか

ということで、ドライブ♪

どんどん山道を登っていって、風をきりながら走行~。

う~ん、涼しい~~。緑がきれ~だなあとすがすがしい気分に。

そしたらだんなが、「やばい、ガソリンがないよ~~

えっっ、こんなところでガス欠!!

しかも、ガソリンスタンドがあってもやってないじゃ~ん。

なので、途中でUターン。

戻る途中に、有名こんにゃく店でこんにゃくゲット!みったん実家の分も購入~。だけど、みったん父はこんにゃく食えんのよね。

そして、この辺バーベキュー場などがある関係で、おいしい焼肉のたれを売っているお店があるんだと、だんながその店に寄って、たれもゲット!

そうして、ガソリンの残量と戦いながら、なんとか山から下りてきて、みったん実家へ。

こんにゃくと引き換えに、たけのこたらの芽ゲットしちゃった。

ちょっとハラハラしたドライブだったとさ。

|

« 寒天入りご飯 | トップページ | 大根ステーキ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/3998351

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(5月5日):

« 寒天入りご飯 | トップページ | 大根ステーキ♪ »