« バンバンジー♪ | トップページ | 豚肉の生姜焼き♪ »

きょうのみったん(5月1日)

5月1日のみったん。

午後から行動開始~♪(休みの日は大体午後から動き出すみったん夫婦。)

パソコンに入れているウイルス対策ソフト、Norton Internet Securityの更新期限が5月3日までと、あと少しで切れるため、優待版を購入しに量販店へ。

ヤ○ダコ○マの価格を比べて安かったほうでご購入~。だんなの実家分も含めて2ユーザーのものを購入しました。

ところで、特別優待版普通版ってあるじゃないですか~。中身的にはどう違うんだろう。優待版はシマンテック製品や他のウイルスソフトが入っている方が利用するものじゃないですか。でも、パソコンの中にそれらが入っているっていうことは、どうやって判断しているのですかね。新たにアップグレード版をインストールする際には、他のウイルスソフトや旧シマンテック製品はアンインストールしてから、インストールしてくださいと書いてあるけど、アンインストールしたらそのパソコンにウイルスソフトや旧製品が入っていたかなんて、新しくインストールする際には分かるのかな。裏を返せば、何にも入っていないパソコンに優待版を入れても大丈夫ってことにはならないのかな?どうなんだろう~~~~。わからな~いと悩むみったん夫婦なのでした。

で、ソフトを買い終わったあと、店内をふらふらと見て歩き、マッサージチェアー売り場で、いつものようにマッサージを堪能するみったん夫婦。知り合いがいたら恥ずかしいなと思いつつも、もみもみされて気持ちよかったなあ~~~。決して買えないけどね・・・。

そして、近くのスーパーでお買い物♪

で、夕飯食べ終わった後、買ってきたノートンをインストール・・・・。

順調に手順どおりにインストールをしたのだが、なにかおかしい。Liveupdateしても更新されないの。侵入検知シグネチャだけが更新できませんでしたとメッセージがだされるの。で、ノートンのヘルプ読んで解決方法を試してみてもなかなかうまくいかない・・・。

もともと入っていた2003バージョンをアンインストールしてから、今回買った2005をインストールして、アクティブ化もちゃんとしたし、アクセス権限も管理者だし、何がいけないんだろう~~~~~~。わからーん!!

こうなったら、もう一度入れなおしてやる~~、と思いながら疲れて寝てしまったみったんなのでした。

|

« バンバンジー♪ | トップページ | 豚肉の生姜焼き♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/3946186

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(5月1日):

« バンバンジー♪ | トップページ | 豚肉の生姜焼き♪ »