« 祝!ブログ開設~ | トップページ | トマト寒天だー »

今日のみったん(4月27日)

今日のみったん。

朝からがんばるぞ~~~と意気込む。

洗濯。昨日は雨だったが、今日はいいお天気。2日分の洗濯物を2回に分けてがんばる。ベランダで洗濯物を干していると、ツバメがアパートに巣をつくったらしく、何羽か飛び回っている。かわいいなあ~と微笑むみったん。(えへっ)

そして、鉢植えに水をあげる。みったんは、料理の時にのこった水菜と小松菜の根を水栽培しているのだ。

今の状態はこちら↓

mizuna27 うーん、水菜はもうよわよわしてる~、小松菜は葉っぱがでてきたよん。

容器はブルガリアヨーグルトで・・・・。

これからベランダ菜園をもくろんでるので、これは練習じゃーーーー。

ベランダ菜園を始めることになったら、もちろんここでも、一部始終報告するよ。

お昼はサラダうどんをつくる。イメージはガストのサラダうどん。(今もあるのかな。) 写真は・・・忘れた。食すとなかなかグット!だんなも満足とのこと。    

午後は、このブログを開くために奮闘~~そして開設!!

よくがんばった!!自画自賛(大げさ!)

あっというまに時が過ぎ、6時前にだんなが仕事から帰還。おつかれさま

だんなさまはこれから仕事の人との飲み会ということで、私がお店まで送っていってあげた。

お迎えの電話はいつかかってくるかしら・・・・・と思いながら、夕ご飯だぴょーん。

夕ご飯は、昼間のうどんの残りと、冷凍庫に転がっていた豚肉(とんかつ用)を焼いた、とてもシンプルなもの。

(ていうか、かなり手抜きでごんす。でも、だんながいないときくらいいいや、と言い聞かせるみったん。)

では、このまま帰りを待ちながらブログの研究・・・・。

そしたら、だんなよりお迎えコールがかかってきました。いつもより早い。

お迎えにいったら、だんながコンビニでプリンと、シュークリームみたいなものを買ってくれました。うれぴいですう。

さっそくふたりで食べたとさ

===おしまい===

|

« 祝!ブログ開設~ | トップページ | トマト寒天だー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/3882066

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のみったん(4月27日):

« 祝!ブログ開設~ | トップページ | トマト寒天だー »