« 今日のみったん(4月27日) | トップページ | きょうのみったん(4月28日) »

トマト寒天だー

みったんとだんなは、ここのところプクプク増量してしまい、大ピンチ!!

そこで、ダイエットすることに。

2.3日前にテレビでやっていた(たしか、みの○んたが司会で夜やってたやつ)で、寒天がダイエットにいいと言っていたので、そういう風なものに弱い夫婦、さっそくやってみることにしたのだ。

ご飯を炊くときにパラパラ、お味噌汁にパラパラと、粉寒天をいれるだけでいいんだって。

さっそくみったん寒天購入~~~。

で、寒天についてもっとネットで調べてみたら、トマト寒天ダイエットというものを発見!!トマトジュースを寒天で固めるだけのお手軽なもの♪

そして、我が家にはだんな実家でいただいたトマトジュースが大量にあるので、トマト寒天を作ることにしたのじゃ。

 つくり方は、いたってシンプル。用意するのは、450mlのトマトジュース、50mlの水、そして、4gの粉寒天。これらを鍋に入れて沸騰して1分くらい煮詰め、容器にいれて冷やすだけ。ふつーに寒天の説明書きとおりに作ればおっけーみたいです。

冷蔵庫で冷やすことかれこれ・・・・2時間くらいかな。

出来上がりはこちら↓

tomatokanntenn トマトジュースのにおいがきょーれつでございます。(実はみったんはトマトジュースが嫌いなのだ・・・・・)

見た目はとてもいい感じだが・・・・・お味は・・・・トマトジュースの・・・・・味だ。(そのままやんけ)

やせるためなら仕方ないのか・・・・・。これは試練だ!!がんばれみったん!!

だんなは、これを食べたらなんというだろうか・・・・。ちょっと心配である。

さて、トマト寒天はダイエットに効果があるのか?今後の体重測定が楽しみだ!

トマト寒天ダイエットをしたことある方、いかがでした?やせましたか?コメントお待ちしておりますぅ。

|

« 今日のみったん(4月27日) | トップページ | きょうのみったん(4月28日) »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

見てくださってありがとうございますぅ。
トマト寒天、だんなは「なかなかいける」といってくれました。
よかったです。私はちょっと苦手ですね・・・。
がんばって食べてやせたいですね~~~。また遊びに来てくださいね♪

投稿: みったん | 2005年4月29日 (金) 22時55分

はじめまして♪
トマト寒天に目を引かれて拝見させて頂きました!
そんなのがあるのですね。私は普段殆どテレビを観ないので、皆さんのブログでいろいろ発見して楽しいです♪
粉寒天ですか、一体どんな効果があるのか・・・カロリーは思いっきり無さそうですね。でも、美味しそうに出来てますね☆
これからチョコチョコ遊びに寄らせて頂きます♪
よろしくお願いします!

投稿: どくとるマンボウ | 2005年4月28日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/3894858

この記事へのトラックバック一覧です: トマト寒天だー:

« 今日のみったん(4月27日) | トップページ | きょうのみったん(4月28日) »