« きょうのみったん(4月28日) | トップページ | きょうのみったん(4月30日) »

今日のみったん(4月29日)

今日からゴールデンウィークでございますねえ・・。

で、みったんのみどりの日は、いろいろあった一日でした。

前々から考えていたベランダ菜園実行の日。みどりの日にふさわしいかな。

近くのホームセンターにて、苗を購入~~~。だんなといろいろ見た結果、なすトマトを栽培してみることにして、それぞれ二つずつ購入したよ。そして、最後にピーマンもひとつご購入~~~~~。

そして、プランターと受け皿、培養土とプランターの底にひく石を購入・・・。あと、じょうろ。いろいろ準備が大変だにゃ。

そして、買い物が終わり、アパートに戻ったら、

あたりがパトカーだらけ!!しかもヘリコプターも飛んでる!なんだ!!

見ると、電車が止まっている!!!しかも車が!!!

車の中で、地元ラジオで、踏切事故があったということは聞いていたが、まさかうちのアパートの裏の踏切だったとは!!幸いにも軽い怪我だけですんだようです。よかったです。

ちょうどみったん達が出掛けてすぐぐらいに事故があったみたい。もし、アパートにいたら、すごい音とかしたんだろうなあ。

兵庫での事故の後だけに、まさか近くで電車事故が起こるとは思っても見なかった。いつ何時起こるか分からないですね。

そして、みったんはこのあと、だんなと大喧嘩!久しぶりに激しいものでした。何でけんかしたかって?それは、ひ・み・つです・・・。

で、数時間後なんとか仲直りをして収まったかと思ったら、みったん実家から電話。

「夕ご飯食べに行こう~~~♪」

あら、いいタイミングですわね~~~~。そこで、みったん実家へ出掛け、みんなで近くの回転寿司「スシロー」へ。

ゴールデンウィークの初日なので、すごい混んでいると思ったが、思ったより混んでなくてちょっと待っただけで、すぐ呼ばれたよ~~~。

みんなでガンガン食べまくり♪結構な枚数食べたかな~~~。おいしかった^^

で、みったん実家で、しばらくお茶飲んでごろごろ~~~~。

みんなで野球中継みてた。そしたら、清原やっと打ったね~~500号ホームラン!!一応巨人ファンなのでよかったよかった。今日は勝ちかな♪

そして、アパートに帰宅。で、ベランダ菜園の再開~~~。(けんかで中断しておりました。)

まずプランターに石を敷いて、培養土をいれて苗を植えたよ~。

出来上がりはこちら↓

putannta429 うーん、ちゃんと育ってくれるといいなああ~~。毎日が楽しみだにゃ~~~。これから成長していく姿をここで随時報告しますね。お楽しみに!!

いやーゴールデンウィークの初日、いろいろあった一日でした。

===おしまい===

|

« きょうのみったん(4月28日) | トップページ | きょうのみったん(4月30日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/3912099

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のみったん(4月29日):

« きょうのみったん(4月28日) | トップページ | きょうのみったん(4月30日) »