« トマト寒天だー | トップページ | 今日のみったん(4月29日) »

きょうのみったん(4月28日)

きょうのみったん。

今日は有価物の日。新聞紙やペットボトルを大量に運んで、いざ収集所に行くと・・・・

もうすでに収集が終わっていた・・・・・・。

アパートに住んでいるみったんは、もちろん自治会には未加入。なので、自治会が主導の有価物収集のことは、日時しか知らないのにゃ。だから、収集する時間もわからなかったのじゃ。

資源物の日が別に設定させているから、その日に出そうと思ったが、あと1ヶ月近く待たないといけないのじゃ。それはちょっと部屋が・・・・・・。

そこで、近くに住んでいるみったん母にメール。「資源物はいつ?」

そしたら5月1日だって。みったん母に頼んでしまった・・・・。ありがとね!!!感謝です。

で、みったん実家でのひとときを過ごした後、アパートに戻る。しかし、何かたりない・・。

ふと、バックを見てみると、みったんの携帯がない!!!!!が~~~~~~ん

車に転がってないか探したけど、やっぱりないので、実家に電話。

案の定、実家のこたつの中にもぐりこんでいたとさ・・・。

なんやかんだでもうお昼。

427hiru お昼はブロッコリーとかにかまと豚肉の炒め物

あと、しいたけとほうれん草のお味噌汁。

ビンのなかには、手作りなめたけがはいっております。

午後は、トマト寒天作り

それと、カスピ海ヨーグルトも最近作り始めたのだ~~~~~。

カスピ海ヨーグルトの話はまたいつかしますね。で、在庫が切れそうになったので、倍増させたのだ。

それと、買っておいたカブの煮物とたけのこの煮物を作りおき。やっぱり煮物よね。

で、だんなさまが帰ってくるまで、テレビ見ながらごろごろ~~~。黄金伝説おもしろい!

8時過ぎにだんな帰宅。そして夕飯。

夕飯はこちら。

427yoru マーボーなす、たけのこの煮物、カブの煮物、あと納豆味噌汁

納豆味噌汁は、納豆を味噌汁に入れるのだ。なかなか美味よ。お試しあれ。

あとは、だんなを明日の予定を決めながらごろごろしたみったんでした。

====おしまい====

|

« トマト寒天だー | トップページ | 今日のみったん(4月29日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGRANK | 2005年4月29日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/3897275

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(4月28日):

« トマト寒天だー | トップページ | 今日のみったん(4月29日) »